金沢情報よりバースデーカード♪

この記事は約2分で読めます。

…が、届きました♪
そう、今月は息子の誕生月なんです。
しかし、今日は6/1。息子の誕生日は
6/30なので実感わきませんが(笑)
というのも、金沢情報のお誕生日コーナーが
あるじゃないですか。
あれに応募をしたんです。
んで、このバースデーカードは
応募した人全員に当たるものなんです。
(書いてあったのは知ってたけど忘れてました。。。)
ちゃんと、日にちが6,30というところが
ミソですね( ̄ー ̄)☆

裏は応募時に書いた
メッセージです★

これプラス、割引券が同封されていました(^^)v
ところで、このカードは下記の封筒で
届いたのですが…

よ~くみると、「055」という数字が。
これって55番目の到着?!
だとしたら、先着順でなおかつ1週の掲載が6人で
5週あったとして30人。
…掲載漏れになりますね(^^ゞ
と勝手に想像しています(笑)
封書にはそのような事は書いてませんでしたが。
でも!でも!このカードをいただけて
それだけでも嬉しいですヾ(≧∇≦)〃
ところで、なぜ、今の時期に?と
思われた方も
いるかもしれませんが。。。
実は、息子の誕生日の節目に
新聞などの情報誌に
載せたことがなかったからなのです。
新聞掲載は、節目じゃないときなら
あります。
娘は、今年の1歳の誕生日に
地元新聞の初誕生のコーナーに
掲載が決まっているのですが、
実は息子の時は、すでに掲載枠が埋まっていて
載せられなかったんです(>_<)
かといって、わが家には金沢情報が
届かず、しかも当時は仕事と家の
往復でかつ、応募も郵送。
最近、応募がデータ添付に
なったこともあるし、私自身が
金沢情報を手にする機会が
増えたので、それなら…と思い応募しました♪
それにしても、最近は
新聞の初誕生のコーナーの
空き枠が目立つ日が多いので、
購読者が減少しているのかな…とも
思ってしまいます。
昔は、生まれたらすぐに予約!とも
言われていたのに、娘の時は
生まれてから2ヶ月でも空いていたし。。。
これも時代の変化かもしれません(^^ゞ

コメント

  1. ひでママ より:

    息子ちゃん、お誕生日おめでとうございます~(1日遅れだけど^^:)
    金沢情報にも掲載されてよかったですね!
    我が家には、金沢情報が配布されるので楽しみにしてます~♪
    そうそう、以前は新聞は早くから申し込まなければいっぱいになるって聞きましたが・・・
    お姉ちゃん孫(7歳)は新聞に掲載されたけど、妹孫(4歳)は月に1回のでした。
    そう言えば、最近、孫も大きくなったので真剣に見なくなりました^^:

  2. Chica より:

    >ひでママ さん
    コメントありがとうございます♪
    …誤解が生じてしまったようで(^^ゞ
    息子の誕生日があと4週間後で金沢情報は
    まだ現段階では掲載されていないんです…(^^ゞ
    新聞は、息子の時期は早くからと言われていたのに
    今は周囲を見ても新聞を取っていない人が多いのもあって
    そう感じてしまう日々ですね。

  3. のっこ より:

    いつも気付くと出遅れているので、どうせ掲載されないだろうし、と思って今まで応募しなかったけど、
    こんな素敵なバースデーカードが届くなら、私も次から送るだけ送ろうっと♪
    うちも29日と月末なので、誕生日が来る前に保育園で誕生会をしてしまったりして本人は混乱してます。
    誕生日はまだだよー、とかカレンダーに○付けて今日はここ、誕生日はここ、だからプレゼントはまだ!ってしつこく説明してました(^_^;)

  4. Chica より:

    >のっこ ちゃん
    2ヶ月前くらいから、応募が郵送からメール添付に変わった
    のもあって、こんなサービスができたのかもと思ったよ♪
    今回は少しばかり意識はしていたけど、いざ写真となると、
    変な顔のものばっかりだし、きちんとしたものが取れた
    ものが連休中だったからすでに出遅れ(笑)
    ちなみに、うちの息子は保育園で使っている出席カードで
    12月がケーキの絵が描いてあるんだけど、ここが
    誕生日!と自負してたよ。
    …ここではなく6月と説明しました(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました