2人でクリスマスツリーを飾り付け♪

昨日、仕事から帰ってきたら…
クリスマスツリーがありました!
実は息子と娘、2人で組み立て・飾り付けしたものです!(^^)!
子どもたちで作ったクリスマスツリー♪

飾っている間は2人仲良くやっていたとか。
でも娘は途中でお兄ちゃんに丸投げしたようです(笑)
いいがになってるよ~♪こんな風に2人仲良く遊んでくれる事も増えてきました。

下の娘、来月には保育所で表現会があり、家で
「サンタ、サンタ、サンタッタ~」と大声で歌っています。
そしてよくしゃべるようになって、「●●するの?」とか「これはこうなの?」とか
上手に聞いてきます^^

そして息子は毎日のように学校帰ってきてからお友達と遊んでいます。
先週の金曜日は早く学校が終わり、男子3人、女子3人の半々の計6人
くらいで遊んでいたとか。おかげで毎日のように大人はアッシーだよ。
やっぱり今は早く日が暗くなるし、お友達の家もわりと距離があるからね…。
ホント今の1年生は先生も言ってたとおり、男女関係なく遊ぶようです。

それと…息子は今月半ばから くもんの無料体験にも
行っています。なんとなくそういうのに興味が出てきたのと、
1年生のコでも通っているコがいたので。

今のところ2回無料体験が終わり、息子の中では「続けたい」という気持ち。
ただ、2教科はどうしても費用面で難しいので国語・算数どちらを
やるかで考え中。ちょうど明後日、くもんの先生と私が
話をする機会があるのでそれを踏まえてになるかな。
これまでやっているベネッセの教材は継続です。
また、息子の様子をみて色々対応していければなぁと思っています。