北部公園グラウンドで周回ランニング♪

20240316ランニング ♪日々の出来事♪
この記事は約2分で読めます。

なかなかブログを書く時間というのが取れない日々です…。
気温差が大きいので風邪ひきやすくなったりして体調管理が難しいですね。

先週の土曜日、久々に北部公園グラウンドに行ってきてランニングをしてきました🎵
ウォーキングは定期的にしているけどランニングは2ヶ月ぶりだった😅
ここのグラウンドの外周が1周=1kmなので走った距離がすぐわかるんです😊
ちょうど下の娘の学校がインフルエンザ流行の影響で部活停止になったので、
娘と一緒に行って走っていました🏃
といっても走るペースは違うのでそれぞれで30分ほどジョグする感じですね👍

この日のランニングはキロ9:36のゆるゆるランニング。このくらいがホントに
ちょうどよいと感じています。30分で3周ちょっと走ったので、残りは、
クールダウンがてらウォーキングしました🤗
20240316ランニング

20240316ウォーキング

北部公園は都市緑化植物園ブロックとスポーツレクリエーションブロックの2つに
分かれている公園ですが、今回はスポーツレクリエーションブロックのほうに
行きました。都市緑化植物園ブロックも所々木陰があるのでランニングにはオススメです✨
スポーツレクリエーションブロックは冬場はお休みになっていますが、都市緑化植物園ブロックは
通年営業していて子どもたちが遊べる遊具が揃っています😊
春~秋の季節のウォーキング、ランニングにもオススメの場所ですよ‼

↓↓北部公園のホームページはこちらです↓↓
石川県金沢市北部公園・都市緑化植物園の公式WEBサイト (kgs-hokubupark.com)

今日も雪が降ってたりして3月らしくない天気🤔春が待ち遠しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました