息子のピアノ教室と娘の離乳食♪

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:育児
久々に子どもたち2人の話でも!(^^)!
4月から、息子は近所のピアノ教室に
通い始めました。
土曜日の午後からなので、最近
土曜日もなんだか慌しくすぎる日々。。。
最初の頃はどうなるんだろう?と
思っていたのですが、本人いわく
楽しいようです♪
ビックリしたのが大型連休の時に
こっちの都合で1回休んでしまい、
トータル2週間、レッスンから遠ざかっていたものの
感覚を忘れておらず、逆にひと山越えた
感じでビックリ!!
まだ「ド」の音しか弾いていませんが、
来週からは「レ」の音も入ってきます。
あんまり日頃家で弾く時間を作っていないので
今後はやっぱり少しでも…と思っていますが、
今のように楽しく習ってくれたら…♪と
思う日々です。
そして娘は、最近離乳食を本格的にスタート。
授乳回数が増えてきたし、本人も口が開く
ようになってきたからです。
1回食かというと…ノンノン!( ̄ー ̄)☆(笑)
朝・夕の2回食です(^^ゞ
この間までは1回だったけど、
みんなが食べている時間にとなると
自然に2回に。
今のところ、おかゆ・ふかし(=はんぺん)・豆腐・野菜の
ローテーション。
おかゆは結構イヤな顔をするものの、
出した量の半分以上は平らげます(^^ゞ
ふかしは好みのようだが、豆腐はどうも
いまひとつ。
そういえば、家に麩があったから今度は
それをあげてみるのもいいかなぁ★
ただ…水分が母乳のみというのが。。。
麦茶や白湯を用意するけど、
ペペペーと出します。
しかも、マグマグも
何にすればいいのか難しいトコで…
・哺乳瓶の乳首→×
・スバウト→飲んでいるんかどうなのか微妙
・ストロー→×
・コップ→こぼす
この際、息子の時のように
早々とコップ飲みを覚えたほうが
いいのかな~とも思ったり。
ま、時期をみるしかないですね(^^)v
という感じで2人とも
毎日元気に成長中です!

 ————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました