子育て夢ステーション:親子リトミック♪

この記事は約1分で読めます。
JUGEMテーマ:育児
金沢市には、金沢子育て夢ステーションという
子育て相談や育児講座などができる
スポットがあります♪
息子が通っている保育園も
その対象スポットになっています。
…自宅近くの保育所も
そのスポットになっていて、
妊娠中に一度参加したことが
ありますね!(^^)!
昨日、保育園に迎えに行った際に、
夢ステーション事業のイベントで
リトミックがあることを知ったので、
今朝、息子を出した後、
ミスドで時間つぶしをして(笑)
娘とともに参加★
よく保育園で会う方や、産休中の先生や
定期的に一時保育にきている方などが
参加されていました~♪
小さい子どもたちばかりなので、
ベビーマッサージのような
感じで親子でリズムをとって
触れ合うという感じでした♪
眠たい娘も後半ぐらいになると
大笑い。しかもうるさかった(笑)
そして、息子と同じクラスのお友達に
じっと見られていました。
途中、息子もその様子をのぞいて
いましたけどね!
ちなみに、このイベントの後に
息子のクラスのリトミックが
スタートしていました(^^)v
そろそろ、入園になる為
最初で最後の参加に
なりましたが、楽しかったですヾ(≧∇≦)〃

 ————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました