マラソンめあてに届かずも…マラソン大会を頑張った息子!!

この記事は約2分で読めます。

ということで休み明け早々、小学校でマラソン大会がありました。
私は残念ながら仕事だったので、おばあちゃんが応援に
行っていました。

そして帰ってきて、マラソンのめあての紙を見ました。
今年のマラソンめあて♪

めあてで書いた順位には届かずも…
タイムが速くなってゴール!!ホントそれがよかったと思う!!
ここ最近は、風邪もひいていてこの連休も走る練習はできなかったけど、
学校で練習した結果がきちんと出たのだから。
ちなみに順位は男子9人なのですが、当日1人欠席したので8人、
なので1年生全員では20人中での結果です。しかも欠席したのは、試走で1位だった子(>_<)
ちょうど風邪もひいてしまいがちな気候だったからね。。。

それはともあれ、1学年の人数が21人だし、この先も順位ってそんなに
変動があるわけではないかもしれません。むしろ、順位よりは、
自分自身がめあてや取り組みに対してどのくらい頑張ったかが
大事になってくるよなぁって感じました。

長休みのマラソンタイムは1周100mのようでしたが、後半になるにつれて
10分間で13周、14周走れるようになってきたからね。
来年も1kmだし、来年は昨年よりももっと速く走れれば
それでいいんじゃないかなぁって思います。

おばあちゃん曰く、息子は本番中、嬉しそうに走っていたようです。
あと、保育所でも今日は小学校のマラソン大会の応援をしていたようで、
娘もお兄ちゃんの走っている姿を見たとのこと。

だって、頂点目指すまでのプロセスのほうがずっと大事だと思う。
登山みたいなもんだよね。

さて、明日はクリーンキャンペーン。ま、色々詳しい話を
聞いて登校時のゴミ拾いをしていこうと思います。
そして午後からは授業参観です。

タイトルとURLをコピーしました