怒涛の週末でした(^^ゞ

この記事は約3分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

先週末はふってわいたような出来事が。。。
昨日ピアノの発表会だったので、行動もほどほどにと思ってたものの。。。

17日の夜、娘が突然嘔吐…!
しかも、大量に出てくる出てくる。。。[wp_emoji2 code=”d163″ alt=”たらーっ (汗)”]

娘はどうも産まれたときから少し吐きやすいのもあって、
咳き込んだ時に吐くというのはわりと多いです。
たぶん、きっと胃が縦の状態なのかもしれないです。
よく、子どもの時期に胃が縦になっていて大人になるにつれて
横になるコもいるといいますからね。

それなのもあって、ある意味気持いいくらい吐いてました[wp_emoji2 code=”d162″ alt=”あせあせ (飛び散る汗)”]
そして、吐き止めの粉薬も戻してしまったため、坐薬を
いれたところ、それがよかったようで、その後は治まりましたが、
今度はお腹の調子が再び。

なので、また消化のよい食べ物を食べる日々です。
しかし、こういいった風邪で大変なのは大人側!

子どもの菌は強いし、これ以上風邪をうつっても困るし、
徹底的にハイターでの消毒もしました。
空気の入れ替えも必死にやって、洗濯もとことんしました。

幸い、発表会を控えていた息子にうつらなかったのが何よりでした。

そして息子のピアノ発表会ですが。。。

緊張していたのもあって、最初と最後のおじぎが
メッチャそそくさ~としておりました。
とはいえ、ピアノ曲はいつもの練習通り弾いていました[wp_emoji2 code=”d146″ alt=”るんるん (音符)”]

でも今回はこれだけじゃなく。。。

先生との連弾と近い年齢のコたちのグループで行う
ハンドベルのアンサンブルと3つもステージがありました。
今年は、全員がソロ曲と連弾は必須だったのですが、
それでも2つ、3つステージあるとこっちとしは
なんだかドキドキものです[wp_emoji2 code=”d224″ alt=”冷や汗2 (顔)”]

でも、こうやってアンサンブルの力をつけていくのも大事だし、
いい機会ではあるんですけどね。

どのステージもホント一生懸命やっておりました[wp_emoji2 code=”d160″ alt=”double exclamation”]
今日、保育園の先生に「発表会どうだった?」って聞かれたようで、
「楽しかった」と答えていたのでこれも1つのいい経験になったと思います。

それで、疲れてしまったのもあり、今日は20時に寝てしまいました。
しかも息子の体調も本調子ではなく、喘息の薬を服用していても
鼻水・セキが出ております。

ま、風邪をひいているからだと思うのですが。。。
実は最近、子どもたち2人の喘息の状態を、別の病院の先生に
一度診てもらいたいと家族で話しておりました。
要はかかりつけを1つだけじゃなく、2つにしておきたいのです。
しかし、こういう時って元気な時ではダメで逆に薬を飲んでいても
調子がいまひとつな時がひとつのいいきっかけにもなるのです。

なので、明日は朝、おばあちゃんに子どもたちをお願いして、
病院に連れて行ってもらうことになりましたm(__)m
はてさて、なんといわれるやら(^^ゞ

———–
記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました