小学校の授業参観&身近な素材で作ったリース♪

この記事は約2分で読めます。

昨日は午後から授業参観で体育でした。
側転の練習、平均台を使った運動等、運動以外でも
1年生の様々な様子を見る事ができてよかったです(*^。^*)

昨日の参観後、授業で作ったリースを持って帰りました。
いらくなったボタンなどをいくつか持っていたのですが、
それを活用してダイナミックに作っていました♪
息子が作ったリース♪

息子曰く、卵型にしたかったみたいだが、
これはこれでいいと思うとみんなで言い、リビング内に飾っています。

そして昨日は、普段学童保育に行っている友達と
学校のグラウンドで遊んでいました。
1年生の男の子7人と女の子3人の10人で鬼ごっこなどを
していたようです。
学校だと17時でチャイムなるとみんな
さーっと撤収して帰路についていましたね。
毎日何かしら誰かと遊ぶとかカラダを動かすことによって
家に帰ってからの宿題がはかどるからね。

宿題も親がサインしなきゃいけないものばかりなので、
全部確認しては書いてます。宿題をやったのを紙に書く
用紙を書き忘れていたら先生から指摘され、今週からしっかり
書いていますね(^^ゞ

ホント最近は色々な友達と遊んでいます。
娘の保育所が変わったのもあり、小学校・保育所共通で
顔を合わす機会が増えてきているから私もそういう意味では
今の地域に根付いてきています(*^。^*)

さて今月中旬は読み聞かせで小学校へ。
そろそろ絵本の選定をしないといけないなぁ~。

 

 

タイトルとURLをコピーしました