保育所の運動会でした!(^^)!

保育所の運動会天気は快晴♪ ♪日々の出来事♪
この記事は約2分で読めます。

今日は待ちに待った保育所の運動会!!
娘にしたら運動会は何度もすでに3度経験済みですが、
今の保育所は4月に転園したのでそこでは今回が初めて♪

息子が通う小学校のグラウンドで運動会だったので、
歩いていきました~。天気は快晴でした!!
保育所の運動会天気は快晴♪

というのでわが家にとっても今の保育所の運動会は
初めて。子どもたちの発達具合もそれぞれである部分を
大切にしつつ、1つ1つの競技がとっても素晴らしかったです。

娘はかけっこ、障害走、リズム、親子競技、親子フォークダンス
どれも最後まで一生懸命でぐずることなくやっていました!!
娘_障害走のひとコマ♪

そそ。年長さんがゴールテープ持ち・競技の用具持ち手伝いをしていた
(年長さんの競技の時は年中さんが担当)のも個人的にはすごく
いいなぁと思いました。息子が在園していた保育園ではそういったこと
なかったんだよねぇ。上の子どもたちが下の子どもたちを引っ張っていく
姿に心打たれました。

そして、驚いたのがこれ。年長さんの障害走のひとコマ。
畳をかけあがる♪

これ、助走かなりつけて畳のヘリの上の部分をつかんで足であがっていくもの。
まるでロッククライミングのような感じです。1度で上がる子もおれば、
2度3度挑戦して上がる子も。子どもたちのあきらめない姿勢が
本当によかったなぁと思いましたよ♪

んでオマケ。息子は小学生用の障害走に出ました。
そしたら1位でした(*^。^*)
息子の障害走♪

天気もよく、いい運動会でした☆
おみやげとメダル(半分は親がメッセージを書いたので手製)をもらって
娘は大満足でした!!
天気もよく、無事に終了したのが何よりです!(^^)!

タイトルとURLをコピーしました