今シーズン2回目!ツエーゲン金沢の試合観戦♪

♪日々の出来事♪
この記事は約2分で読めます。

昨日の土曜日。石川県西部緑地公園陸上競技場でツエーゲン金沢のホームゲームがあり、
今回、S席に交換できる優待券をいただけたので観に行ってきました⚽
今シーズンすでに2度目となりました😊

…S席って指定席なんですね。前回が自由席だったのもあり、その違いにただ驚き😅
前回の時と違い、9月に入り朝夕が涼しくなってきてこの日も涼しいなぁと感じました。
試合前のアップの様子です。

今回は、七尾市・能美市がホームタウンサンクスデーの地域となっており、
七尾市は公式LINEのPRチラシの配布、能美市はひぽ能ん・ゆず美んが会場に
来ていました👍

七尾市は、「君は放課後インソムニア」のモデル地域なのもあり、
注目があがってきていますね✨

これが能美市のキャラクター、
写真左からひぽ能ん、ゆず美ん🎵

…試合はといいますと…この日の試合は正直観ていても後味がすっきりしませんでした🥲
0-3で東京ヴェルディに負けたのですが、ボールは相手チームにすぐ取られてしまう場面多々…
攻撃でパスを打ってもそこに仲間がいない…などなど😥
応援にきていた方も同じように感じていた方が多かったように思えます。

サッカーに限った話じゃないけど力の差がある相手との戦いでもいかに喰らいついていくか
だと思います。そもそも喰らいついているのであれば失点数も少ないはず。
正直この前も思ったのですが、サッカー観戦素人の目からみても
動けてる選手と動きがいまひとつな選手が見ていてわかってしまうんです…。

現在、J3降格の立ち位置にいるので残りの試合で勝利して順位があがらないとJ2残留が
非常に厳しい立ち位置💦せっかく新スタジアムもできるんだから、なんとかして
J2に残ってほしい!サポーターの人も声をふりしぼって応援しています。
J2の期間が長いからこそ、協賛企業もついてきているんだと思います。
なので、ここで降格してしまうと協賛企業離れも出てしまうのでは…と思ったりします。

残り試合、頑張ってほしいし、ホームゲームでは「良かったなぁ」と
思える試合が観たいです😊

タイトルとURLをコピーしました