ひらがなが読めた娘!(^^)!

この記事は約1分で読めます。

今日仕事から帰ってきたら…
娘がひらがな表を見て指を指しながらほとんどの字を読んでいました♪
ホントいつの間に!ってカンジ。
来月で4歳になるのですが、最近は「4歳になったらおべんきょうする」と
言ってます。たぶん毎日宿題やっている息子を見ているからなんでしょうね。

そんな娘。最近はJumpin’の歌を口ずさんでいます。
というのも先月、保育所にJumpin’が来たんだよね~。
♪Jumpin’ Jumpin’ おまけにJumpin’~♪なんて歌ってます。
どの曲だろう?と思っていたら、この曲でした!!

今度の土曜日の運動会の親子競技でJumpin’の曲が流れます。

そして今日、保育所に送った後、写真の注文でクラス写真を
眺めていたら…注文枚数が2枚くらいになってしまった(^^ゞ
というのも娘が写っているのが少なく、本人に聞いたら、
保育所でカメラを向けられると逃げているとか(笑)
私がカメラ向けると「撮って~」というのにこの差はなんなんだ?!
そして、スギヨ仮面にビビってたのもあり、スギヨ仮面と一緒の
クラス写真にもいませんでした(^^ゞ
未だにスギヨ仮面は怖いようです。

明日・明後日はシフト休み。
県立図書館で図書ボランティアの講座があるので
朝から受講してきます(*^。^*)

タイトルとURLをコピーしました