親子で耳鼻科&沖縄行き決定!

この記事は約2分で読めます。

…に行ってきました(^^ゞ
昨日の話です。
実は、先週末に私も風邪をひいたのか、
また鼻炎に…(>_<)
この前よりは、軽いのですが、ティッシュが
手放せません。
ちなみに、息子は予想通り中耳炎でした。
たまたま、週末に以前もらった中耳炎用の
抗生剤の薬が残っていたので2日間飲ませて
いたら、よくなってきていました。
(…この時は、5日分の処方だったが、
先生より3日でストップが出たので残っていたのです。)
とはいえ、まだ右耳は赤いし、膿も残っていたので
薬を処方してもらいました。
私は、鼻に薬を入れてもらい吸入。
喉も痛いけど、吸入で終了。
今日も2人で行ってくる予定です。
ところで、7月初めに沖縄に行く事が
急遽、決定しました(^O^)/
実は、妹の子どもが100日になる時期で
沖縄では、100日の行事は、親族を呼んで行う
一大イベントのようなのです(^^ゞ
しかし、飛行機の数がない沖縄。
早く、チケットを押さえて!と言われたので
昨日の昼休みは必死でした(笑)
行きは、バースデー割引がとれたのでラッキー♪
帰りは…大人1人30000円のものしかなかったので
それを手配。バースデー割引はダメ元で
キャンセル待ちを入れてみました(笑)
ちなみに、バースデー割引の対象が息子です(^^ゞ
と同時に3歳になるので運賃も発生Σ( ̄□ ̄;)!!
…仕方ないですけどね。
後は、レンタカーの手配かな。しかし、1ヶ月半先
なのに、倍率が高いと実感しちゃいました。
でも、楽しみだなぁ♪
さて今日の息子への接し方の自己評価☆
●ガミガミ言わない→△
●叱る時にはさとして説明→△
●納得してもらうまで説明→△
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました