サマーキャンプから帰ってきた息子!(^^)!

この記事は約2分で読めます。

一昨日から今日まで息子と旦那さんは穴水までサマーキャンプに
行っていました。旦那さんの大学の同窓会主催のイベントで、
毎年この時期に開催しているようです。
サマーキャンプって書いたけど、正しくは合宿みたいな感じかな。
2泊3日で親子工作したり、船に乗ったりと楽しい事盛りだくさんだったようです!

ちなみに旦那さん自身もホントの意味で同窓会状態に
なっていてみんな子連れ参加。子どもたち同士も楽しんでいたようです♪

工作では、少し特殊な紙でタコを作っていました。
…これを夏休みの宿題でもいいんだよね。なんかそれでもいっかなぁ
なんて思ったりします。

ということでこの3日間はわが家はまるで女子会みたいな感じだったのですが、
家に女性だけだと食事などすんごいテキトーでした(笑)
娘もそれはそれで楽しかったようですが、やっぱりお兄ちゃんが
いなかったのは淋しかったようです(^^ゞ

そそ、先週の金曜日図書館でガイドブックを借りてきました♪
長野県のガイドブック♪

返却のタイムリミットが1週間なので今週半ばには返さないと
いけないのですが。。。

まだ、栂池か八方尾根どっちにするか決めていません。
でも、八方尾根だと普通のリフトがあるので娘がそれにビビる可能性も
あるのでそう考えたら栂池のほうがいいかなぁって。
あと歩く距離も栂池自然園のほうがしっかりあるんだよね。

どっちがいいかなぁ?と思って駐車場の料金等の確認も
あって調べたら、このサイトにたどり着きました。
あら。栂池のほうが人気があるようで^^この前立山行ったし、
栂池にしたい思いが強くなってきた(笑)

というよりも、大事な問題が。当日の天候がどうなるやら。
せめて今週半ばまで天気がもってほしいです!!

タイトルとURLをコピーしました