今年も残りわずかですね。

2021年デコレーションケーキ材料♪ ♪日々の出来事♪
この記事は約2分で読めます。

2021年も残りわずかとなりましたね。
今年1年は、仕事も常に最終日まで年末がきた!という感覚が全くなく、
最終日直前でもバタバタしていました💦
それもあってブログも月3.4回ペースになってしまいましたね。。。

約10日前に旦那さんの誕生日パーティーをしました。
12月はデコレーションケーキのスポンジが店頭に並ぶので
子どもたちが生クリームを泡立てて、好きなようにデコレーションを
しました。今までは私が生クリームを泡立ててその後まかせていたけど、
今回はハンドミキサーの使い方も説明してやってもらいました♪
2021年デコレーションケーキ材料♪

こんな感じで楽しんでいました😊
生クリームでデコレーション中♪

仕上がったケーキはこんな感じです🍰
できあがったケーキ♪

お寿司は…今回、スーパーのアオキのお寿司にしました。
実はお魚部門はナルックスが担当しているのと、なおかつ予約が
前日17時までOKという融通さにひかれ今回初めて注文してみました♪
スーパーのアオキのお寿司♪

オードブルは、いつもの事ながら神戸亭のものです✨
神戸亭のオードブル♪

今日から年末年始休みで明日は1泊でいこいの村能登半島へ宿泊。
1月1日は会社のお店の応援で勤務になり、その後実家へ。
雪は思ったほどこちらは降らなかったのですが、今回ドカ雪になった彦根あたりは
本当に大変だったのではと思います。昨年、そして4年ほど前のドカ雪の時は、
身動きがなかなか取れませんでしたね。。。
最近、ひどい天気が多いのでホントどうなるやら…と思うこともあります。

休みに入ってから何かとあわただしいので、今年のブログは今日がラストです。
来年もどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️

タイトルとURLをコピーしました