猛暑の時は…塩分補給が大事ですね。

ここ数日、金沢市内も暑い日が続いています。
今日のお昼ごろ、市内の気温は37度でした。。。

夏は水分補給といいますが、やはりそれだけじゃなく、
塩分補給も大事だなぁと思うこのごろ。

最近、わが家にはこんな商品が常備されています♪

森永 ウイダーinタブレット塩分プラス 68g X6袋

これ1個で気軽に塩分とカルシウムとクエン酸、糖質が
摂れるもの。まさにちょっとした栄養補給です。
偶然、会社の人も同じものを持っていました。
味は、ハイレモンのような味わいなので、ハイレモンを
知っている人なら、なじみやすいかも。
この前も、別の会社スタッフが水分はしっかり摂っていたのに、
熱中症手前の体調不良に陥ったので油断はホント禁物だと
感じるこの頃(^^ゞ

明日のプール当番時、そして明後日のトレッキング時にも
常備しようかなぁと思っています。
わが家の残りが少なくなってきたし、明日買いに行くか。。。

明日・明後日は仕事は休みですが、プール当番が
明日はあるのでまずはそれを乗り越えます。
あと、息子の鼻炎の薬をもらいに病院に行かないと。。。
鼻炎の薬は一時期ストップしてたのですが、やはり今は
飲んでいないと鼻水が出るし、プールのからみもあるので
また継続して飲んでいます。

明後日は栂池に行く事にしました。八方尾根だと
たぶん下の娘がリフトを見てビビりそうだし。。。
だって、会社で借りてきたアナと雪の女王のDVD。
冒頭の稲妻の部分で泣くくらいだもん。。。
うちの会社は福利厚生の一環でDVDの貸し出しとかあるのです。
わりと幅広い作品がそろっている感じかな。

ということで明後日の準備もボチボチ開始。
そして常に天気予報とにらめっこです。天気がもってほしい!!