栂池高原に行くか、八方尾根に行くか検討中。

来週、平日休みがあるのですが、その時に日帰りで
長野県へトレッキングへ行こうと思います。

しかし…日帰りとなると選択肢が限られてしまう現状(>_<)
さらには、高速道路の割引も変わってしまい、朝早くしてまで
出るのもなぁと感じてしまう。

昨年、霧ヶ峰に行く計画を立てていたが、台風が近づいている理由で
急きょ取りやめ。それ以後持ち越しになっていますが、
この場所だと日帰りはとてもじゃないけど厳しい。

ということで、栂池高原 もしくは八方尾根にしようかなぁと思っています。
金沢からだと3時間以内だしね。

数日前から下記のホームページをよく見ています。

>>白馬観光開発株式会社ホームページ

山の高さを感じるなら八方尾根かなぁと思うし、
とにかく歩くことを楽しむなら栂池高原だと思うし。
どっちにしようか考え中。

今回は、軽自動車で現地で行く予定。
そしたら高速料金も普通車よりは安くなるので^^

ちなみに雨降ったら、観光中心にしようと思っています(^^ゞ
晴れることを祈っています!!

どっちにしてもゴンドラなどリフト系に乗らないといけないので、
前売りチケットを利用しなければ!
最近は、JTBのサイトでチケット前売り情報が出ていて、
コンビニで気軽に買えるし便利だなぁと感じます。

余談だが、今日は35回目の誕生日。
先日、旦那さんからこんなプレゼントをもらいました♪

mont-bell のウェストポーチ。トレッキング時に役立ちそうです!(^^)!
mont-bellのウェストポーチ♪

そして息子から、手紙をもらいました☆
息子からの手紙♪

「ありがとう」って言ったらすごく照れた(笑)
返事を書いて折り紙を置いておいたらさらに照れた(笑)
息子にあてた手紙♪

明日はシフト休み。夜は折り紙教室があるので、
その準備をしっかりしようと思います♪