学級活動&夏祭りでした。

この記事は約2分で読めます。

なんだか蒸し暑い日が続きますね…。

昨日は小学校の学級活動でした。
飛行機キットに自分の好きな絵やシール等でオリジナルの
デザインを作り体育館でみんなで飛ばす企画。
子どもたちはみんな楽しそうでしたよ!(^^)!

夕方は息子が卒園した保育園で夏祭りがありました。
今回は息子・娘宛に案内ハガキが届いていたのですが、
最初はビーバースカウトの活動と重なっていけるかな~と
ずっとやきもきしていました。でも、ビーバースカウトの活動が急きょ中止になり、
何も気にせず行ける事に!!

着くや否や、卒園時の担任の先生に会ったり、同じクラスの友達に会ったり
しました。同じクラスのお友達は8割きていました。
うち半分は妹や弟が在園しているんですけどね(笑)

ちなみに娘は…お友達の名前は覚えているものの、終始固まっていました(^^ゞ
裏を返せば今の保育所に慣れたということでしょうか。

ボーリングや金魚すくいなどでゲットした品物を午前中に作った
飛行機と一緒に♪
夏祭りでゲットしたものと飛行機♪

夏祭りといえば…娘の保育所では約3週間後にあります。
実は昨日、1年生全員に保育所から案内状があり、在所していなかった
息子にも案内状をいただきました。
ということで2回夏祭りを楽しむ予定です。

そして、昨日の学級活動で知った事。
プール当番の割り当てがすでに決まっていたとは。。。
どうも救命救急講習のお知らせの紙を息子がもらっていないらしい。
お知らせも細かく見ないとね。。。ま、お知らせがなかったことと、
講習会に参加できない旨だけ連絡帳で伝えておこっと。

タイトルとURLをコピーしました