リビング学習の事が書かれていた。

この記事は約1分で読めます。

チャレンジ1年生の12月号にリビング学習の事が書かれていました。
わが家はその方針なので、息子の学習机は現段階で
購入しません。ただ、リビングのテーブルに合うイスは買いましたが。

というより、これは1年生というより、むしr
未就学児に伝えたほうがよいのではと思ったが。。。?!

そんな息子は毎日チャレンジを進めています。
今の基準はちゃんと毎日続けること。
カタカナの字がちょっと違っていても慣れていないのもあり違うと言いません。
相変わらず赤ペンするときはヒント膨大(笑)
でも書き順間違いは、その場で言います。

ピアノの発表会も今度の日曜日!
まさにラストスパートといったところです。

そんな中、今月は会社で色々とお菓子をいただきました♪
まずはりんごのお菓子とハッピーターンの限定お菓子^^image

これは、七尾にある辻口博啓美術館ル ミュゼ ドゥ アッシュで
販売しているドーナツ♪
image

これらは私のお腹のみにはいります(笑)
まさに至福のひとときなり(^-^)

明日は、娘の3歳児健診で午後からお休みいただきました。
よく食べて横が大きくなっているし、体脂肪がちょびっと心配(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました