娘は耳鼻科通院&三種混合2回目♪

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:育児
…しました(^^ゞ
私の風邪がうつったの?
というツッコミした方~!
いいえ、違います。
昨日は耳鼻科。
今日は小児科で
三種混合2回目の予防接種。
ホントは今日まとめてする予定だったけど、
実は、旦那さんのお母さんが一昨日
耳鼻科に行った際、保険証を病院に
置いてきたとの事でその連絡が入り、
それなら…ということで行ってきました。
最近、お世話になっている耳鼻科は
もともと最初行っていたところで、土足対応のところ。
先生が2人いらっしゃるので早いですね。
娘は、ほとんど女の先生に診てもらってます。
保育園近くの耳鼻科は、先生が1人しか
いないのもあって、どうしても時間かかる。。。(-_-;)
未だに鼻づまりありますが、
それでも先週よりは
まともになってきましたよ!(^^)!
相変わらず、鼻水吸う機械見たら
怒り泣きしますけどね。。。(^^ゞ
そして今日は、予防接種♪
この前、風邪ひきさんと健診受診者で
めちゃくちゃ時間かかったし、今日も
その覚悟してたら…
30分以内で終了してラッキー♪
そして!そして!!
娘…注射の針が入ってから抜かれる間
まったく泣きませんでした(^^)v
抜いた10秒後くらいに絆創膏を
はる瞬間思い出したのか泣きそうに
なったけど。。。
あ~ビックリ!
というより、注射よりもね、
耳鼻科の鼻水吸う機械の
ほうが痛いのかも。
今日は支払いなしで終了!
次回は6ヶ月健診と同時に
なるし、順調に受けられるといいなぁ♪
ところで、先週末の新聞で気になってた
肺炎球菌・ヒブワクチンの接種再開ですが、
今日、病院に行った際には再開の
告知は出ていませんでした。
国は4/1からと告知しているようですが、
金沢市のHPはそうなっていないので
まだ見合わせなのかもしれないですね…?!
Twitterでのツイートはしましたが(^^ゞ
それにしても、天気になって
よかったよかった!(^^)!

————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

 人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました