ついに…断乳しました!!

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:男の子育児

息子の話ですが、ついに…断乳しました☆彡
断乳しなければいけない諸事情ができまして…(^^ゞ
先週の土曜日から実行していました。
■□断乳1日目■□
夜、眠たい時に母乳を欲しがるが、
そこはキッパリ、「ノー!!」と言いつづけ
息子も泣くが、それは涙が1つも出ていない
うそ泣き(笑)
夜、布団に入った時も欲しがったが「ノー!!」
子守唄を抱っこしながら(寝ながら抱っこです)
歌ったらスーっと寝ていきました♪
夜中に1度起きたものの、トントンしたら
スーっと寝ていきました(^^♪
■□断乳2日目■□
おなかがすくと、母乳を欲しがるが、
「ないのよ!」と言って「抱っこならいいよ♪」と
いうことでそういう時には抱っこ☆彡
ちなみにこの日の夜から、抱っこでスーっと
寝ていきました♪
1度も起きず朝までグッスリ!!
■□断乳3日目■□
保育園に行く日だったので、帰ってきてから
お腹がすいたのか、母乳を欲しがったが、
「ないのよ!」と言ってすぐさま夕食の準備♪
夜も抱っこでスーっと寝て朝まで起きませんでした(^^)
…こんなカンジで、普通に離れていきました♪
結局2年7ヶ月飲ませていたんです(^^ゞ
ま、本人も甘え飲みを充分認識していましたね。
でも、ここまで飲ませていたからこそ
逆に離すのがラクだったのかもしれないです!!
そして現在は、ご飯を今以上に大量に
食べるようになりました。。。
母乳飲んでいた時もたくさん食べていたが
それ以上です。。。
子どもの食欲ってスゴイね…(^^ゞ
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. 金が減らないw より:

    これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!
    だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
    物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
    てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

タイトルとURLをコピーしました