ベネッセのとりこになってます(笑)

さて最近のわが家はベネッセの教材三昧です(笑)
実は息子のチャレンジの教材以外で…

娘用に、「こどもちゃれんじほっぷ」が届きました。
さっそくやり始めているのでしまじろうの効果は
絶大すぎる(笑)

今はひらがなにふれることをやっているが、
保育園から帰ってきても「しまじろうする~」と言ってます。

こどもちゃれんじのワークブックがあって
全部終わったんだけど、やっぱり教材が
よくできているなぁと改めて実感。

後、息子用にベネッセの英語教材「BE-GO」
日曜日に届きました^^

この教材で感心したのが…
音声認識機能付のおしゃべりドリー

周囲がざわついていると発音を認識しません。
日中いないときは「おるすばん」モードにするんですが、
おるすばんの時間が長いとドリーが悲しむようです。
毎日コツコツやって楽しんでいます(*^_^*)

んで、息子のチャレンジはどうしたかというと…
考える力・プラスの教材をこの1年はやることに
しました。ただ、考える力・プラスは単体ではとれない
オプション教材。だから結果的にチャレンジをもう1回に(^^ゞ
なんせ、学習に対して興味がわいたり何だろう?と思ってくれる
のが大事だし。

ホントこんな感じで、ベネッセのとりこになってます(笑)
今はこのスタイルが合っているけど、大きくなるにつれて
学習塾のほうが合ってくるのかもしれないし、
それはその時かな~。

そそ、明後日は保育園の卒園式ですが…
今日お迎えに行ったら、来月から通う小学校の校長先生名で
「卒園おめでとうございます」の手紙が届いていて、
はりだされていました。

ものすごく胸が熱くなりじーんときたし、嬉しかったです。
だって今の保育園からは息子1人だけなのに。

明後日、どんな感じで迎えるのか
私自身も楽しみです。
明日はお彼岸で氷見に行ってきます!!