お彼岸で氷見まで墓参り。

この記事は約1分で読めます。

今現在、お彼岸の最中ですね。
わが家もこの3連休は予定がなにかとあるので、
今日、氷見のお墓参りをしてきました。

…しかし、道中天候が不安定だった。
ラッキーだったのが、11時半ごろ氷見の比美町商店街
通ったら忍者ハットリ君のカラクリ時計がちょこっと見れてラッキー♪

>>忍者ハットリ君のカラクリ時計の詳細はこちら!

このカラクリ時計って1時間おきかと思っていたら、
土日祝は30分おきのようですね^^

お昼は、小矢部の道の駅・メルヘンおやべにて。
毎回ここに来ると定食系を頼むのですが、
今回はソースカツ丼。このボリュームで790円。
温泉卵付ソースカツ丼♪

温泉卵はうどんでも他の定食にも付いています!

そして、毎回足湯して帰ります♪
ここの足湯が気持ちよくて15分おきくらいに熱いお湯が
循環されるのでそれでさらにあったまります^^
足湯が気持ちいいのです♪

足湯の効果もあり、帰ってからもカラダがラクでした。

明日は保育園の卒園式。着る物・カメラの電池の充電・
カメラのメモリカード全部完了です。
ちなみに息子は、24日の登園が最後。25日からは
おばあちゃんと一緒に東京のいとこのところに行くのです。
だって来月以降だと電車料金かかるしね~。
まさに行くなら今!といった感じです(^^ゞ

早めに寝たいけど、夕食時に飲んだワインからなのか、
横になるとお腹が痛い。。。
なので、もう少し様子みてからにします。

タイトルとURLをコピーしました