回覧板で、小学校の予定がきた~。

この記事は約2分で読めます。

この前、おばあちゃん&子どもたち2人が
近所のお寺さんに行った際、団子まきがあったので、
もらってきました^^
団子まき♪

このことを保育園の連絡帳に書いたら団子なんて
懐かしい~と書かれていました(*^_^*)

さて今日、自宅に帰ったら回覧板が。
小学校が定期的に出している学校だよりが
また回覧で回ってきました。
うちの地域はこうやって子どもが小学校に行っていない時期から、
情報が入ってくるので助かっています!

前回、4,5月の大きな予定一覧があったのですが、
今回は4月の予定がぎっしり。なのでコピーとりました。

入学式があり、その週の金曜日から給食スタートですが、
入学式の翌週から15時下校って書いてあった。
…給食が早く始まるのはありがたいですが、
かなりハードだね(^^ゞま、慣れだよね~。

26日(土)は授業参観って書いてあり、その後も色々と
行事があるのでピアノレッスンを早々に振替を
お願いしておかなくちゃ。

そそ、この前町内の子ども会の総会があり
初参加してきました。
ただでさえ、少ない地域なのに最近ご近所さんが
引っ越しされて、さらに減ってしまって。。。[wp_emoji2 code=”d162″ alt=”あせあせ (飛び散る汗)”]
1家に子ども3人の家ばっかりなんだけど、小学生がいる
件数が少ないので、役員の順番も卒業時期のタイミングで
決まる感じで。。。すでに3年先まで決まってしまいました。
ちなみにわが家は息子の小学3年生の時期に
子ども会役員&地区の役員がまわってくる予定です。
その時までに学校の役員を一度終わらせておくと
いいかも~とアドバイスをいただきました!確かにそうかも。

金沢市内でもたくさんいる地域とそうでない地域があり
ホント極端だなぁと感じちゃいますね。
来月から小学校がいくつか統合されるからね。

昨日、ミシンしていたら白のミシン糸がなくなったので
お昼休みイオンへGo!手芸店はいつでも5%OFFの
クーポンあるから助かる~。
さて、今日で娘のエプロン仕上げよっと(*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました