第14回健康まつりに行ってきました♪

この記事は約2分で読めます。

今日は第14回健康まつりに行ってきました♪
第14回健康まつり♪

このまつりの目的はズバリ!骨密度測定。
今年は血糖値や血管年齢の測定も充実しておりました!
昨年の様子はこちらに記載しております。

実は最近体重が増加したのです。
夏の健康診断時でも昨年から3kg増加。。。(>_<)
でもこれが運動で増えたのかどうなのかが把握できないのも
あるし、骨密度が上がっていてBMIもそこそこであればそれも
証明できるかなぁって(^^ゞ

血管年齢測定は測定時間に5分ほどかかる為、
約1時間待ちでした。。。
血管年齢測定コーナーは長蛇の列。。。

色々検査して、家に帰って昨年のデータと比較しました。
体重⇒4kg増加。。。
骨密度⇒少々UP!

血管年齢は年齢相応。BMIも標準値より低く問題なし。
血糖値は食後2時間半の測定で85mg/dl でした。

ということで運動の成果が出ていてひとまず安心!
これからもウォーキングは継続だね(*^_^*)

とはいえ、雨が続くとテンションも下がるのと、
朝の明るい時間も遅くなってくるとサボりがちなこの頃。。。

娘が雨の中でも、「歩きたい!」というので、
息子が来年通う小学校を通り、娘が来年度から
通園予定の保育所まで歩いてきました。
小学校と保育所は隣なんですけどね(^^ゞ
往復約2kmの距離。雨の中、よく頑張りました!(^^)!
雨の中ウォーキングの娘♪

ちょっと鼻づまりしているのが気になったけど。。。(>_<)

明日は天気だし、歩けるといいなぁ~。
あと、11月初めの連休でも場所を決めて
軽くウォーキングしたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました