鼻づまりの症状はまだ続くのである

先週あたりのブログで鼻づまりに悩まされていると
書きましたが、未だにその状態から脱出できていません(>_<)

実は連休前に耳鼻科に行ってきたのですが、その時に先生に
左側の鼻が完全に詰まっていると言われました。
それ以後毎日、点鼻薬と鼻炎系のお薬を飲んでいます。

余談だが、息子は右側が未だに詰まっている状態で、
本人もそれが分かっているようです。
息子も先週、いつもの喘息治療の薬がなくなったので、
もらいに行くために診察したらそのように言われたとのこと。

ま、これは遺伝もあるから仕方ないんだけどね。
それもあってか最近しっかり眠れていない状態もあったのかも。。。(+o+)

私自身もちょっとよくなってきたかなぁと思い、
薬を飲み忘れるとちょっと鼻がツライ状態に(>_<)
なので今は続けています。

そんな中、2,3日前あたりから息子が夜、咳をするように。
急に寒くなったのもあるからね…。
様子を見ていたらいつも以上に鼻水が出ていることが判明。
これだと鼻炎を通り越して風邪の状態であることが最近わかったので、
今朝は耳鼻科へ。耳鼻科に行く場合はもちろん、今飲んでいる薬の
事を言わなければならないのでお薬手帳は忘れず持っていきます。

今の薬と併用可能なお薬を処方されました。
それを飲み始めてから調子があがってきた感じなので、
後は睡眠をたっぷりとることかな♪

何でも後々になると本人もひどくなるから、
ひどくならないうちに行くようにしています。

鼻が弱い時期にはあんまりよろしくないけど、
スタミナを付けに今日のお昼はステーキ宮でランチしてきました(*^_^*)
image

早く、鼻づまりの状態から脱出したいです!