本日のグラタン

この記事は約1分で読めます。

今日の夕食はグラタン♪
いつもは、グラタンのもとを使って作るChicaだが、
今日はオリジナルにチャレンジしてみました☆
小麦粉と牛乳とマーガリンでホワイトソースを
作ったのら~!
といっても初めにホワイトソースを別に
作るやり方ではないのです( ̄ー ̄)☆
1マーガリンを使って鶏肉・玉ねぎ・じゃがいもを
焦がさないように炒める。その後塩コショウを
多めにかけておく。
2.小麦粉を大きいスプーン1杯すくって
様子を見ながらかけていく。
3.小麦粉を全てかけ終わった後に
牛乳を様子見ながら入れて混ぜていく。
4.ぐつぐつ煮込み始めたら、耐熱皿に入れて
とろけるチーズをのせてオーブンで焼く。
時間も早いし、材料も手軽だし簡単でした!
ポイントは塩コショウを多めにかけるとこかな!?
少ないとしょうもない味になると思います。
旦那様もおいしそうに食べてくれたのでよかったよかった(^o^)/
みなさんもお試しあれ!

コメント

  1. リンゴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ!ほんと
    簡単そうだ~!わたしにもできるかも!
    実はグラタンは作ってみたことなくて・・・
    いいことおしえてもらった♪
    ありがと
    Chicaちゃん~

  2. ちかちゃん@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >リンゴ ちゃん
    結構、この作り方は手軽なので
    すご~くオススメですよん♪
    ぜひ、作ってみてください~(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました