買う選択肢

この記事は約2分で読めます。

昨日は、息子を旦那様のお母さんが少し見てくれたので
夫婦で買い物をしてきました{%warai_a%}
…といっても買うものは息子に関する用品なんですけどね。
今回の買い物品はベビーカー。
そしてチャイルドシートです。
チャイルドシートは6ヶ月までのものをお下がりで
もらったものの、すでにカラダが大きくて窮屈な為
4歳までのものを買うことに決めたのです。
ベビーカーを見にまずは近くのSATYへ。
う~ん、見ていてもよく分からない。
隣町の赤ちゃん用品専門店に行って
店員さんから説明を色々と受けました。
置いてあるメーカーがコンビとアップリカのみ。
ま、ベビー用品では1位2位を争うトコですからね。
使い心地とデザインでコンビのベビーカーを
買うことにしました。
チャイルドシートについても説明を聞いたのですが、
ここでもメーカーはコンビとアップリカのみ。
チャイルドシートは他にもレカロやタカタもあるのに
どうしてこの2社のものしかないんだろうか…
他のメーカーも見たかったのですぐそばの
平和堂にも行ったけどココも上記の2社しかない。
仕切りなおしてカーショップにも行ったけど
あんまり置いていなくて、西松屋もいまいち。
結局最後に行ったジャスコにタカタのチャイルドシートが
あったので参考になりました。
ジャスコは基本的に展示品以外が取り寄せなのでネットで
買うことに決めました。
それにしても、ベビーカーはともかく、
チャイルドシートは数社出しているので
あえてお店もメーカーの偏りをなくせばいいのに。
この時点で買う選択肢が縮まっているので
チャイルドシートに関しては大変でした…。
ま、これでベビーカーをゲットしたので
外出も少ししやすくなりそうです♪
ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪

コメント

  1. ジョウの両親 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎日暑いですが、息子クンも元気そうでなによりです。
    チャイルドシートですが、もう決めたかな?
    うちは、パパのこだわり(レカ○)で生まれる前から買うのが決まってたので、迷わなかったけど、いちおうトイザ○スで現物をみてネットで買いましたよ。
    トイザ○スは一通りのメーカーが揃ってました。時間が取れるなら一度見に行って、乗せてみてはどうですか?息子クンのフィット感もあるだろうし・・・
    ちなみに、パパの車で出掛けるときは、ママ以外のシートはレカ○です(>_<)

  2. haruママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もう8年も前ですが、ウチも生まれてくる前にチャイルドシートを買いました。
    タカタのは、3点式だったし(他のメーカーは2点式が多かった)新生児~6才まで(ジュニアシート付き)使える~というので、決めました。
    チャイルドシートは、意外に車のシートとの相性(というのかな?)もあるようなので、車の座席にちゃんと付けてぐらつかないものがいいかと思います。安全性から言えば、後部座席がいいですが・・・(外国では「チャイルドシートは必ず後部座席へ」と言われてる所もあるくらいなので)
    色んなメーカーのをちゃんと付けて試せるのが一番いいんでしょうが・・・ね。

  3. ちかちゃん@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ジョウの両親 さん
    コメントありがとうございます♪
    トイザラスに行ったら、様々な
    種類がそろっていたのでビックリ!
    ほとんど値段が変わらなかったけど、
    わずかに安かったレカロに決めました♪
    ちなみに、うちの旦那様もレカロの
    シートにしたい~みたいな事を言って
    いるので男性ってそういう傾向が
    あるのかもしれませんね。
    >haruママ さん
    6歳児までって事はプリムロングタイプの
    ものなのですね☆彡
    うちも実はプリムロングにするか
    4歳児迄のにするか悩んだのですが、
    店員さんの説明を聞いて4歳児迄の
    タイプにしたのです。2人目がもし
    産まれた時はそのほうがいいみたいと
    言われたのです。結局レカロのものに
    したのですが、車に対応しているかは
    きちんと確認しましたよん☆彡

タイトルとURLをコピーしました