能美シビックウィンドオーケストラ

この記事は約2分で読めます。

Chicaは中学時代、吹奏楽部にいたのだが、
最近地元で能美シビックウィンドオーケストラという、
社会人バンドができたとか。しかも能美市の全面的な支援で。
この情報は、地方のローカル新聞でも出ていたらしいです。
ただ、金沢地域にその記事が出ていたかは、定かでないですが。。。(^_^;)
トップページに下記のコトが書いてあったので、
そっくりそのまま引用させていただきました(ってオイ…)
2006年8月能美シビック・ウィンドオーケストラが誕生します。
あの熱い演奏を再び!!
能美シビック・ウインド・オーケストラ活動開始
いきなりコンクールに出場!!!
能美の吹奏楽で育った皆さん!お待たせしました。
能美市の全面的な支援の下、社会人バンドが新しく誕生します。
能美シビック・ウインドオーケストラの活動開始です。
あの感動を再び再現してみませんか。
8月そして10月に開催されます
中部日本吹奏楽コンクールに参加してみませんか。
皆さんの支援が必要です。
まずは県大会突破が目標です。
能美市在住の方もそうでない方も
是非一緒に音楽しましょう!
いきなり、目標は高くというトコがすばらしいですね!
Chicaは、今は合唱に方向転換しちゃったけど、
音楽を聴くのはジャンルを問わず聴くようにしている。
合唱もそうだし、アカペラもだし、ブラスもお誘いの声が
かかれば行くようにしている。
吹奏楽でも合唱でも共通している点が、
「同じ系統の音楽はとことん聴くけど、違う世界のものは
聴き入れない傾向が強い。」ということ。
例えば、吹奏楽出身者に合唱の話をしても
「何それ」状態だし、もちろん合唱出身者に吹奏楽の話を
しても同じ状態かな。。。
いいもの目指すとそのジャンルだけにしか目がいかないから、
視野が狭くなるのが原因なのかなぁ。。。
実は、きんこんメンバーには、Chicaも含めて
吹奏楽をやっている人・いた人が結構いるのだ。
だから、「音楽をする」という点では合唱・吹奏楽問わずつながっていると思う。
Chicaは、結婚しているから、このグループをこれから先、
細々と見守っていけたらとは思っています。
目指すは、コンサートが開催された時の
「司会の座」ということで(笑) 
←司会の勉強頑張らねば!
どんなバンドになるのでしょうか!? 頑張れ!

タイトルとURLをコピーしました