社員旅行に行ってきました♪

この記事は約2分で読めます。

昨日・今日と社員旅行に行ってきました♪
今年は幹事なので、準備から関わっていたのもあり、
旅行1週間前は、何かとバタバタしていました(^^ゞ
今回の旅行日程は下記の感じでした!
愛知~岐阜~滋賀の旅1泊2日です。
1日目:東山ガーデンで昼食(ひつまぶし)→トヨタテクノミュージアム→ノリタケの森
→長良川温泉:十八楼で宿泊
2日目:某会社見学→長浜にある毛利志満で近江牛石焼を昼食で食べた
→その後長浜の街並を散策→帰路へ
てな感じで、今回はわりかしゆったりめな旅行になりました。
去年は、2泊3日で見た所がいっぱいあったんだけどね(^^ゞ
トヨタクタノミュージアムはメチャクチャよかった♪
見ていて、おもしろいし長い時間いれるのら~☆
1時間15分の時間があったものの、最後まで見れず残念(>_<)
入場料も500円なのがGood☆
見ごたえたっぷりでした!
ノリタケの森もショッピングもあれば、ミュージアムっぽいトコも
あって、緑も多かったのでまったりできました!
昨日の名古屋は暑すぎたので、秋ぐらいに行くとちょうどよいかも☆
旅館の夕食では、鮎料理でました。
鮎の上手な、食べ方を教えてもらったものの、上手くできず
散々な結果だったわ…( ̄∇ ̄;)
宴会でカラオケして声もいっぱい出してノドが痛くなっちゃったよ(~_~)
温泉は、夜と翌日の朝は入れ替えなので2種類の温泉を
しっかり楽しんできたよん!朝に入った温泉のほうが広々としていたなぁ。
近江牛もやわらかくておいしく、長浜散策もガラス館がめずらしく
みんなでウィンドショッピングしていたの(^^♪
街並みもお気に入りです!
巧妙が辻の経済効果も影響しているのでは!?
最後のほうでは、バテてしまったけど、
楽しい2日間だったよん♪

タイトルとURLをコピーしました