美容院に行ってきた☆

この記事は約2分で読めます。

今日は、この前の2日の休日出勤の代休でお休み♪
朝から洗濯をして、9時過ぎに美容院へ電話して予約OKだったので
Let’s Go!ちなみにいつも行っているところではなく、
昨年の今頃1度だけ行った近くにある美容院へ。
実は、今まで行っていたトコの美容院は場所が遠いのと
担当さんが先月末で辞めてしまったので、その美容院の別の担当者に
今後きちんとお願いするか新たに開拓するかで悩んでいるのだ。
これまで、前のトコで他の担当さんに切ってもらったことはあったけど、
中の雰囲気が騒がしくなってきたのでう~んと思う点が。。。(^^ゞ
今日は、開拓というので別のトコにしてみた。そこに行く途中新たな
店舗がいくつかあったので、今後は色々チェックして合うトコを探してみようかな~?
それにしても、長いこと1つのトコに行っていると
新しいトコには慣れないですね。
今日は、軽いストパーをお願いしてかけてもらった。
「このタイプだとブロー必要ですよ」と言われたけど、どのみち
朝は髪の毛濡らすからいいし、たぶん向こうもChicaの髪質を
詳しく知っているワケではないと思うので一般論で言ってたのもあるし。
上のランクのストパーだと宿毛矯正クラスなんだけど、今までしたコト
ないし、ゆるいくせ毛だからウェーブにしても何にしてもかかりやすい
かなぁとも思ってみた(笑)
2ヵ月後、もう1度行ったときにはまた変わってくるだろうなぁと思う。
カットも、少し軽めになりました♪ Chica的には満足です!(^^)!
その後銀行へ行って帰宅。
今日は司会のレッスンもあるので、原稿の確認と声に出す練習。
夕食のポトフ(今日もじゃがいもちゃん料理なの!)を作って
レッスンへ。先生に「かわいらしい髪型☆」と言われちゃいました(^^♪
司会レッスンは、今日は発音練習を中心としたもので、
どうもChicaはオーディションで指摘のあった「サ行」が弱いというよりは
「シ」の発音だけニガテでそこだけ強く聞こえてしまうようです。
他の「サ行」はそれほどでもないらしい。。。
発音練習の一覧を頂きました。
コメントもそうだけど、これをホント克服していかないと
次は受からないと身にしみました(^^ゞ
あっという間の休日でした。
明日は遅番だし、体調を備えておかなくては!
そそ、カットした写真を撮ってみました(笑)
自分撮りって難しいねぇ~(^_^;)

画像

コメント

  1. リンゴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ、ほんとかわいい☆
    前髪も切ったのかな(^▽^)?
    わたしもそろそろ行かなきゃ!

  2. ちかちゃん@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >リンゴ ちゃん
    どうもありがとうヾ(≧∇≦)〃
    前髪も作ってもらいましたよ♪
    しばらく、朝の手入れがラクになっているよ!

タイトルとURLをコピーしました