友達からもらった絵本

この記事は約1分で読めます。

友達からもらった絵本の中で「新装 ぼくを探し」にという絵本がある。
ちかが、今の合唱団:きんこんに助っ人として
参加していた時でそのつながりでもらったものだった。。。

新装 ぼくを探しに [ S・シルヴァスタイン ]

価格:1,650円
(2022/9/12 21:03時点)

絵がとてもシンプルでかわいらしくて、
スラスラ読める絵本。

ストーリー的には、自分の願いをかなえたいために、
それに向かって探していて、やっとそれが見つかる。
だけど、その願いがかなうと失うものもでてくるので、
何が大切ということに気づく。それを自分自身で感じて
前向きに生きていこうというものかなぁ。。。
(知っている人でこうではない!と思われた方、ごめんなさい)

みなさんも、読む機会ありましたらぜひ読んでみてくださいね☆

タイトルとURLをコピーしました