テレビ体操でカラダ軽やかに♪

この記事は約2分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

さて、この前息子の喘息治療のことでラジオ体操をしていると
書きましたが、これは毎朝NHKで放送されている
「テレビ体操」を見ながらやっております。

私もカラダをしゃきっと!と思い始めておりますが、
これがなかなかいいなぁ~と感じるこの頃♪
最近、カラダが軽いなぁと実感しておりますよ。

テレビ体操は腰・肩・背中など現代人の悩ましい部分の
ストレッチやその部分の筋力をつける体操が多く、
しかもそれほど難しくないので取り組みやすいなぁと思っております。

わが家は録画したものを見てやっていたりします。
でもなかなかテレビ見れないのも現状。。。
NHKのサイトを見ていたら、テレビ体操で行っている
体操の図解のPDFデータを発見!
せっかくなので、リンクを貼っておきます。
「テレビ体操・図解ダウンロードはこちら(PDFデータ)」

実は今年はインフルエンザの予防接種を受けたい時期に
風邪をひいてしまい、気づけばこの時期になってしまったので、
予防接種を見送る予定です。
だからこそ、日々の健康を今まで以上に気をつけないとと
感じているこの頃です。

継続は力なり!の言葉を信じ、
毎日取り組んでいきたいです(*^_^*)

———–
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました