時間があるときにたっぷりと♪車麩の竜田揚げ(^^)

この記事は約1分で読めます。

休みの日でゆっくりとできる日は、
揚げ物料理にも精を出すようにしています😀

2週間前、車麩の竜田揚げを作りました🎵
これを作るには、車麩を戻すところから始めないと
いけないので、朝から少しずつ仕込み始めます。
車麩の竜田揚げ_片栗粉をまぶしたところ♪

水で戻して水分を切って、カットして、片栗粉まぶして
揚げて、味付けは醤油+ハチミツ✨
車麩の竜田揚げ_揚げたところ♪

車麩の竜田揚げ_味付け中♪

車麩の竜田揚げ_完成♪

わが家はお肉料理が多く、正直そればっかりなのも…と
思うのでたまに車麩を料理に取り入れています。
金沢は昔から、車麩を使った料理を出していることもあり、
なじみ深いものだったりします🤗

水分がきちんとしぼれてないとべちゃっとするし、丁寧に
しすぎると時間がかかる為、
作り方においては、まだまだな部分もあるので
どうやったらおいしく作れるかは研究中です😋

タイトルとURLをコピーしました