バセドウ病診断後…3ヶ月半ぶりのランニング♪

この記事は約3分で読めます。

今週は会社の健康診断、来週はバセドウ病の定期診察です🏥
前回の定期診察後、体重の増えが気になり、会社の健康診断も
控えてるからこそ、このままじゃなぁ…と思い2週間前から
体幹トレーニング&ストレッチをするように⤴⤴
その時の記事はコチラ↓↓
>>ボチボチ体幹トレーニング&ストレッチ実行中♪
その時は筋力の衰えも少し痛感していたのですが、無理せず
続けることに専念していたら…ここ1週間前くらいから体調も
いいなぁと感じるようになってきていました😃

ホント今年は雪も降らず、週末になるとランニングする人の姿も
よく見かけます👍ホントあの昨年の大雪はなんだったんだと
思いますね☃

そして、寒い所にいるのも心拍が急にあがることもなく、
だんだん大丈夫になってきていました✨
これも体感していたからこそ、もしかして少し走れるかなぁ?と
思ってみたのです🙂🎵

そして今日の午前中、少し時間があったので
家の掃除を終わらせた後、ちょっとだけ走ることに💨
ゆるゆるペースで行く事を最初から決め、
3km走ることができました🤗
190211ランニング♪

正直、まだ走れる余力はあり、たぶん5kmは走れそうな感じでしたが、
無理は禁物なのでここでストップしました
3ヶ月半あいて、なおかつ病気治療中でここまで
できるとは正直思わなかった‼
だからこそ、ホント嬉しかった😃💕

こんな感じの記録でした📝
20190211ランニング記録♪

バセドウ病を患ってから、走ることの積み上げが
リセットされることに少し落ち込んでいた時もあったけど、
思っていた以上に回復も早く、ここまでできたんだから、
そこに関してはホント自分の心の中がウルウル状態に😆💕
…ただ、走っていた時に甲状腺の腫れぼったさがやっぱりあったので、
そこのさじ加減はしっかりしないとなぁと思いました。でも走った後も、
心拍がものすごくあがるワケではなく、いつもと同じだったので
運動できたんだなぁと思いました🤗

ちなみにバセドウ病だからといって運動しないのはダメで、
改善されてきたら軽い運動からと言われていたから、
これでいいのかもしれない⤴⤴
「岡本甲状腺クリニック」のサイトにも私がもらった資料と
おんなじことが書いてありましたね😅
…以前、サイトリニューアル前の記事を見ていたら
薬で数値が落ち着いても甲状腺の腫れはすぐには
落ち着かないって書いてあった⤵⤵
たぶん以前からも腫れていたのかもしれないが、以前は字が書くのが
辛いとかが気になっていたから、そっちに気を取られて
いた可能性は高いですね💦

ウェアラブル端末を毎日つけるようになって、そこで
色々と体調も知れたのがやっぱりよかったかな✨
そして、筋肉痛もすぐ出てきたので悪くないと思う🙂
今日はしっかりストレッチをやって眠りにつこうと思います💤

 

タイトルとURLをコピーしました