ボチボチ体幹トレーニング&ストレッチ実行中♪

この記事は約2分で読めます。

この週末、金沢市内は雪が降りましたが…
最低気温が氷点下いかないからなのか日中には
比較的とけてしまいます😅

この写真は昨日の朝、撮った光景☃
昨日の朝の雪の様子♪

ここから半日経って、雪はわりととけました🙄
ホントあの昨年の大雪はなんだったんだろうと思いつつも
大雪警報とか出ると、やっぱりビクビクしちゃいます💦

最近、少しずつ体調もよい時があるけど、冬場のウォーキングは
やっぱりちょっと寒さが厳しいと感じるので、
家でストレッチ&体幹トレーニングをやっています🤗

やっているトレーニング&ストレッチはこんな感じ🎵

●プランク
サイドプランク
腰を持ち上げる骨盤底筋トレーニング
●大腿四頭筋をほぐすストレッチ
●T字バランス
●ふくらはぎ全体のストレッチ
●空気イス
●両手を広げてスクワット

だいたいスキマ時間にちょこちょこっとやっています🙂
…ランニング中はプランクとかあんまりやっていなかったのもあり、
この前久々にしたら腕とお腹がプルプルと…😅
やっぱり筋力の衰えですね。何回かやるうちに少しずつ
感覚は戻ってきたかも👍
やる秒数は全部30秒と今は時間をかけないようにしています⤴⤴

以前もわりと継続することできたし、こういう時って
自分が思い描いているものがあるかないかで変わるの
かなぁって思っています🙂
まずは今は体重が増えない事、筋肉つけて疲れないカラダづくりが
目標です✨

タイトルとURLをコピーしました