心拍ランを初めてやってみました。【Easy View Displayアンバサダーレポート♪】

この記事は約3分で読めます。

実は先週のブログ更新の翌日、親戚に不幸があり、
バタバタな1週間でした。。。

先週の話ですが、先週3連休は子どもたちの要望で福井県&富山県へ。

3連休初日は天気がよかったので朝の時間にランニングをしてきました。
朝の6時過ぎになって始動するので朝ランの人からみたらゆっくりめです(^^ゞ
171103ランニング_その1♪

ちょうどいつも走るコースは紅葉になっていましたね。
171103ランニング_その2♪

時間との兼ね合いで、2.5km付近のところで折り返しました。
この日は金沢~富山に行く方面の往復コース。
国道304号線沿いを走ったのですが、最近道が整備されて
歩道の幅も広くなったのでランニングにはまさにベストな状態になりました♪
(まだ現時点で1か所工事中のところがありますが)
171103ランニング_その3♪

5.1km走りました♪
先月はあんまり走れませんでしたが、2週間程前から寝る前に
ストレッチ とスクワットをやるようになり
少しは手ごたえも感じています。
171103ランニング_その4♪

さてJ300アンバサダーとしての次のミッションは
「お気に入りのランコース・スポットを教えてください」♪
ということで金沢市内 も紅葉 が所々見られるようになったので
この時のランニング時に何枚かそういう写真も撮ってみました☆

私は主に自宅周辺のランニング ですが、どこを走ってもいいところばかりです(笑)
それだけコースに苦労していないということでしょうか。。。?!

この日走った国道304号線沿いは、アップダウンもそこそこあるし、
場所によって距離調整もしやすいのもお気に入りです(^^)/

そして、この日は初めて心拍トレーニング を行いました。
やっとこさ、少し時間がとれたので心拍ランについて調べて自分なりに
知識を得るようになり、今の私には必要だなぁと感じました。
登り坂でビビビッとアラームが鳴り、
下り坂で調子よいなぁと思った瞬間ビビビッとなり、
それがかえってよかったですね。疲れず走れたと感じました。

似たような距離を走った約2か月前と比較すると心拍は安定していて
なおかつスピードが出ていました。
これこそ、まさにJ300アンバサダーの醍醐味だと思っています(^^)/

その後、子どもたちを連れてお出かけをしたのですが、
またそれは後日アップします(^^)/

↓↓WristableGPSに関する記事はこちらです↓↓
●Easy View Displayアンバサダーに選ばれました(^^)/
●WristableGPS、ランニングで活用中!!【Easy View Displayアンバサダーレポート♪】
●WristableGPS、サイクリングでも使用!!【Easy View Displayアンバサダーレポート♪】
●大人の体力測定、おそるべし。そしてその後ランニング★【Easy View Displayアンバサダーレポート♪】

 

タイトルとURLをコピーしました