大人の体力測定、おそるべし。そしてその後ランニング★【Easy View Displayアンバサダーレポート♪】

この記事は約3分で読めます。

約1ヶ月前の事ですが。。。
金沢市内では体育の日前後に「かなざわスポーツフェスティバル」という
イベントがあります。

今回、上の息子が「オリンピック種目を楽しもう」という講座に
申し込みをしていたのでそれに連れて行ったのです。
この講座は金沢学院大学の公開講座でもあり、実際に当日は、
ウェイトリフティング・トランポリン・バドミントン・柔道の4種目の
体験ができました。

んでこの講座が開かれている間、色々周囲を見ていたら
こんなイベントがあったので受けてみました。

大人の新体力テストです。
結構内容は子どもの新体力テスト並みにハードでしたよ。

●反復横跳び
●握力
●上体起こし
●立ち幅跳び
●長座体前屈
●急歩

の6種目。いや~得意・不得意の種目の
差が大きすぎました( ̄∇ ̄;)

なので、結果が…体力年齢=40代後半とかなり年寄り化していました( ̄∇ ̄;)

その悔しさをはらすべく、帰ってきてから4㎞ランニング♪
自宅から~国道304号線に出る裏ルートですが緑が多いので、
ここも大好きなランニングコースです。ただし熊が出やすい場所なので、
朝はこのコースは走らないようにしています。

陰になっても文字ははっきりと見えます☆

このTシャツは9月の時にランニングイベントに参加する予定だったのが
台風の影響で中止になったので参加費の振り替えを行わず、
Tシャツをいただくことにしました。最近はこれを着て走っています♪

よくよく見ると…ハロウィンなんです(^^)/

そそ、ハロウィンといえば…この日の夕方立ち寄ったコンビニで
コーヒーを注文したら…ハロウィンっぽいパッケージでした♪

この日はしっかりカラダを動かしたのに、
睡眠はほとんど浅い眠りばっかりでした。。。

浅い眠りだというのもJ-300アンバサダーになってから
わかったことで実は寝る時には毎日つけて睡眠計測しています。
ここはお気に入りポイントでもあります!

その結果、睡眠はここ1ヶ月ほどほぼ浅い眠りが続いています。
上が浅い眠り、下が深い眠りの時間帯です。
それによってその日どうすればいいのかとか少し考えたりもしますね。
これもあり、どんなに色々しても朝の寝起きの悪い日も多いので、
無理して朝ランすることはやめました(^^ゞ
ま、これは仕方ない部分もあるのかなぁとも思い始めてきています。

でもランニングは先日の金沢マラソンの沿道応援を見て
ゆっくりカラダづくりをしていこうと思ったこと、
子どもたちも先日小学校であったマラソン大会でそれなりに
走る楽しさを覚えてきたようです。

親子で楽しめるランニング大会にも少し興味も出始めましたが、
今からだと早くて春ごろですね。。。
先月早々に気づいていれば…となみ庄川散居村マラソンにという
事もあったけど時すでに遅し(笑)

子どもと参加なら富山のほうがエントリーしやすいこと       、
子どもたちともそういったことが楽しめるようになったので、
そろそろ予定とにらめっこして色々できることは
やっていこうと思います♪

↓↓WristableGPSに関する記事はこちらです↓↓
●Easy View Displayアンバサダーに選ばれました(^^)/
●WristableGPS、ランニングで活用中!!【Easy View Displayアンバサダーレポート♪】
●WristableGPS、サイクリングでも使用!!【Easy View Displayアンバサダーレポート♪】

タイトルとURLをコピーしました