テレビ番組でパワーもらいました♪

この記事は約2分で読めます。
昨日の夕方のニュースの話になるのですが、
HABの夕方ニュースを見ていたら
吹奏楽の全国大会の特集で金沢市から
初めて全国大会の代表になった中学の特集が
していました。
ここの吹奏楽部の顧問の先生は、
私が中学時代の吹奏楽部の顧問の先生が
指導しているところです。
相変わらずの指導ぶりがテレビで放送されて
いたので懐かしさ&なんだか嬉しく
なっちゃいました(^^♪
しかもビックリしたのが、
先生の長男さんも吹奏楽部に所属していて
親子で夢の舞台というところ。
そんな時期なんですね~(^^ゞ
…だって、私が中学卒業して16年だもんね。
そうなっても不思議じゃないよねと
改めて思いました。
そして18時台はMROのレオスタを
見ていました。
ここで印象的だったのが、
出産病院近くにあった小さな町のスーパーが
先月末で建物の老朽化によって閉店した特集。
私自身も息子がまだお腹にいる時に
たまに利用していました。
その周辺に住む人にとっては欠かせない
スーパーの存在だったふうに思えます。
これも時代の流れなんですよね。。。
なんだか淋しい気持ちに
なってしまいました…(^^ゞ
そして最後の最後に…
100kmウォーキングの寄付金を
渡すニュースで会社の社長&スタッフが出ていました!
ホント最後の最後だったので
「おおっ!」とあっという間の放送。
でもバッチリチェックできました♪
しかも、今日のレオスタでは
昨日のHABのような
吹奏楽全国大会の特集があるので
夕方、しっかりチェックしようと思います!
娘を寝かしつけた後、NHKの大阪メロディーを
見ていたら、宇宙戦艦ヤマトの歌が♪
大学合唱クラブ&一般合唱の男性の方が
バックコーラスで歌っていて
「やっぱりこの曲は合唱がつくとカッコイイ!」と
改めて思いましたね。
テレビを見ていた時間ってわずかでしたが、
なんだかパワーをもらったような気がします♪
最近、落ち込むことも多かったから
余計に嬉しい気分を感じることができて
よかったです!(^^)!

コメント

  1. より:

    ローカル番組は時々知っている人を見かけたりしてなんだか嬉しくなります。
    そしてその方が元気で頑張っている姿を見るとこっちも元気になりますよね。
    Chicaさん、元気出してね。
    気持ちが浮いたり沈んだりする事もありますよね。
    だって人間なんだもん^ ^

    私が好きな言葉ですv

  2. Chica より:

    >凛 さん
    ありがとうございますm(__)m
    シンプルな言葉…胸に響きました♪
    ホント昨日はそういったことがバタバタ続いて
    印象に残った1日になりました!(^^)!

  3. keiko より:

    この時期ってほんの些細な事でも
    勇気づけられたり元気になったりするよね~!
    それにしても、これだけ短時間の間に
    ローカル番組で知り合いが出たって凄い(^O^)
    ところで病院そばのスーパー、私も時々利用してた!
    野菜や果物が安くてよく買ってたけど残念だね~。

  4. Chica より:

    >keiko さん
    ホント不思議なものだと実感♪
    昨日1日いい意味で楽しいこと凝縮された
    感じですね!(^^)! ほんの身近なことでも
    助けられることも多いんだなぁと思ったよ。
    それにしてもあのスーパーがなくなったのは
    なんだか残念だと思ったよ。。。

  5. ひよん より:

    初めてまして♪
    金沢ブログから遊びにきました。
    お友達の旦那さまで
    一回中学に楽器を教えに行ったことが。
    息子ちゃんも知っているので
    熱くなりましたー。

  6. Chica より:

    >ひよん さん
    はじめまして♪コメントどうもありがとうございますm(__)m
    知っている人だと熱くなってしまいますよね☆
    吹奏楽ってわりと外部の講師を呼んで楽器のレッスンと
    いうのは定番になりつつあるようですね(^^ゞ
    自分の時代もそうでしたね…。

タイトルとURLをコピーしました