最近のアイパッチ訓練&竹馬・ほうれん草のソテーブーム♪

この記事は約2分で読めます。

今週半ばに健康診断があり、昨年同様
バリウム検査を受けたので今日のお昼ごろまで
胃腸の不快感との戦いでした。。。

健康診断で胃カメラを受けると
その分は自己負担になるので会社の適用内ということで
バリウム検査を受けていますね(^^ゞ

昨日は午後から小学校の授業参観だったので、
行ってきました。あと久々に娘の保育所のお迎えにも
行きました。

実は娘の保育所では今、子どもたちは竹馬に乗っています。
娘もだんだんと高いところから乗れるようになり、
楽しんで乗っているようです(^^)/

そそ、最近書いていなかったアイパッチ訓練。
実は…裸眼で右目の視力が0.7まであがりました。
スタートは0.1だったのでアイパッチの成果は出ている
ように思えますが…

実は弱視の場合、0.7→1.0にあがるのは先生曰く、
難しいらしいのです。アイパッチを始めたのが6歳からだったのもあり、
今の状況ではこれ以上あがらない可能性もあるとの事。
2.3月と月1の検診で視力があがらなかった場合は、
大学病院行きになります。。。せっかくここまできているからこそ、
なんとか1.0まであがってほしい!という思いで日々過ごしています。

頭・手・目を一度に使う動作がよいとの事で、
最近はぬり絵・計算ドリル・絵描きなど書くことを
中心にやっています♪あとアイパッチの時間は2時間厳守。
それ未満でも超えても×。睡眠と入浴以外はメガネ着用も
言われました。

ま、話はそれましたが昨日は節分の日に午後からお休み
だったのもあり、夕方娘を迎えに行ってから恵方巻を
買いに行ってきました!
ちょうどほうれん草も安かったので買っちゃいました。

最近は、息子・娘ともよ~く食べるのでおかずの品数も
増えていっています。そんな中、ほうれん草のソテーは
すぐできるし、家族みんなよく食べてくれるのでまさに
わが家のブームになっています☆
野菜をおいしくとれるのもメリットだと思う!
ほうれん草のソテー♪

…今日は出勤日で1日掃除三昧だったので
クタクタでした。早めに寝て明日のスノーボード行きに
備えます!明日もたいらスキー場へ行く予定です♪

 

タイトルとURLをコピーしました