確定申告のシーズン

この記事は約1分で読めます。

さて、確定申告のシーズンが
きましたね(^^ゞ
今年は医療費控除の申告を
しなければいけません。
出産一時金が直接支払制度に
なったとはいえ、
・出産で42万円をオーバーしてしまった分がある
・妊婦検診はお産ができる病院で一貫して
診察ではなかった為、8ヶ月まで毎回支払いを
していたこと&張り止め薬の費用が大きかったこと
・妊娠中に耳鼻科にもよく通ったこと
などもあり、家族総額の医療費が
10万円超えてしまった為です。
毎回、医療費を少なくと目標は立てているものの、
なかなかこの目標を達成できないのが現状(>_<)
今年こそは少なくしたいものです!
ところで、今年は旦那さんの電子申告の証明の
有効期限が切れてしまったので、
e-taxで作成して、書類をプリントアウトして
提出予定です。
すでに、5000円の控除は受けているし、
証明の更新にまた500円費用がかかるので
もういいかなぁって(^^ゞ
医療費は毎年、1つにまとめているものの
入力が面倒です。。。
ま、地道にやるしかないですね!
来年度の住民税が下がるためにも!(笑)
RSウイルスに感染した娘は
日に日に元気になっています!
後は自然回復を待つのみですね(^^)v

コメント

  1. さわえみ より:

    ワタスも行かねば!!!!!!
    ところでチビーズの医療費ってどーすれば良いのかしらん!?!?
    領収書申請で出してしまった分はないんだけど(|| ゜Д゜)

  2. Chica より:

    >さわえみ ちゃん
    ホントこの時期がきたよね!
    子どもかぁ…。基本自動償還だしね。。。
    というのも、わが家の場合、大人だけでいい金額
    してしまったから
    頭入っていなかったのが事実です(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました