退院して1週間が…

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:日記・一般
…経ちました。
そろそろ、退院後1週間健診に行かなければ
いけないのだが、まだ娘の保険証ができて
いないので行けません(>_<)
というのも、今回は小児科での診察が必須なのです。
すなわち娘が小児科の患者になるということでも
あるので保険証がないと一旦実費での
支払いになるので。。。
ま、1ヶ月健診時に差額返金という形でも
いいんですが、何かと手間かかりそうなので(^^ゞ
今日、できなかったらあきらめますけど。。。
退院時に授乳が順調なら1週間きっちりで
なくてもいいと言われたので、
来週早々に行こうと思っています。
そして私は最近、後陣痛をものすごく
感じています。
やっぱり2人目のほうが感じるというのは
当たっていますね。。。
痛みが出るということは子宮の回復の
目安にもなるので仕方ないことですが、
それにしてもその痛みで動けないことも
あったりします。
また、食欲の変化で水分をよく
摂るようになりました☆
そしてお菓子もバクバク食べる始末。。。( ̄∇ ̄;)
今日はシャトレーゼのシュークリーム食べました♪
201010291134000.jpg
…なので体重の減りが先に進まない(笑)
これは、自宅に戻ってから期待をかけてみるか!?
後、眼が乾燥しがち。。。
ちょっと悩みの種でもあります(-“-)
ちなみに娘は、1日のほとんど寝てばかり。
「石屋の孫」というあだ名がつきました(^^ゞ
しかし、最近よく母乳をはくので着替えが
多いです…(>_<)
私への被害もしばしば(笑)
もう少ししたら自分で飲む量を調節できるんだけど
今は仕方ないんだよね。
引きこもっているとブログのネタに
悩んでしまったりします(^^ゞ
日々、ネットニュースは見ていますが
なんせ、私の頭がハタラカナイ。。。(:_;)
明日・明後日と旦那さんと息子がきます。
また慌ただしくなりそうな予感です。。。
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

 

コメント

  1. より:

    痛みで動けないほどって・・・大丈夫ですか?!
    ゆっくりできるのももう少しなら心配です。
    あまり無理しないで下さいね。

  2. Chica より:

    >凛 さん
    多少オーバーな表現をしてしまいごめんなさいm(__)m
    1日1回しかも午前中の授乳後の時に、
    とてつもない痛みがくるんですが、それ以外は
    平気なんです(^^ゞ 助産師さんが授乳をすると
    子宮がギュッと縮むこともあってそれがあれば
    戻りも早くなるからと言われていたので、
    仕方ないかなぁとは思っているんですが。。。
    これほど痛感するのは初めてだったので
    最初ビックリしましたね。今は1日1回の昼寝が
    欠かせない日々です♪

  3. keiko より:

    私は息子の1週間検診は里帰り中に行ったんだけど、
    退院後初めての外出がこれだったわ^^;
    そして、曜日感覚がなくなりつつあったり…
    子供を連れて初めての外出ってのもあって、
    どっぷりと疲れた記憶があるなぁ。

  4. Chica より:

    >keiko さん
    私も今回、健診が久々の外出になりそうだよ(^^ゞ
    ホント毎日カレンダーを見ては今日は何曜日だろう?と
    チェックしているこの頃だよ。
    私も健診の時はドッと疲れた記憶が。。。
    今思えば、子どもを連れての初めてのお出かけで
    慣れないことも多かったからかもね。

タイトルとURLをコピーしました