小学校の運動会を見てきました♪

この記事は約2分で読めます。

今日は小学校の運動会。娘を保育所に送った後、
そのまま学校に行く予定だったので、自転車で行く事に。
最初はひいていこうと思いきや、自分が乗りだすと娘が走る。
これでしばらく距離を進めていたら、途中保育所のお友達2組に
それぞれ会い、友達同士で走りながら保育所へ行って楽しそうだったなぁ(*^_^*)

小学校の運動会は…テントの場所は初めからあきらめているので、
それ以外であれば、人数少ないのもあってか意外といい位置で見えたりするので、
気にせず。ここが人数多い学校だと大変そうだよね…。

娘が通う保育所も全児童が応援にきていました^^
娘のクラスは年長さんが走るまで応援していましたね♪
来年の運動会は娘も走るので楽しみが2つ増えます☆

演技も1,2年生合同です。
1,2年生の演技開始前♪
今年もきゃりーぱみゅぱみゅの曲で、
インベーダー・インベーダーの音楽でした♪

息子の障害物競争は2位♪…といっても3人で走って2位ですが(^^ゞ
1位のお友達はスポーツが好きなコなので息子もそれはそれと
割り切っていたのもあった感じ。
男の子が9人だから…今年も3人で走っていました。
もしかしたら6年間そうなのかもね(^^ゞ

ちょうど同じ学年のお母さんたちが固まっていたので、
子どもたちの様子を見ながら、色々お話もできいいひと時でした♪
騎馬戦や綱引きも迫力あったし、5.6年生の若い力と組体操もよかったです!

今日はくもんの日なので、息子は学校帰りにくもんに行きました。
あとはピアノレッスン。幸いに宿題が出ていないので、もう少し頑張れ~!

明日も弁当…。今からおかず仕込みです!!

タイトルとURLをコピーしました