あと10日。。。

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:育児
あと、10日で本来の生活に戻ります。
今は、娘との2人だけの生活なので、
娘のペースに合わせて私も休んだりすれば
いいのですが。。。
最近の悩みは…
朝、起きられないこと…( ̄∇ ̄;)
朝7時に起きることが増えてきました(>_<)
自宅に帰ってから、日中の間に夕食の料理を
作ったりするのはなんとかなりそうですが、
朝、息子を保育園に送っていくことが
これまでの生活にプラス。。。
6時前に起きないと、間に合わないのです。
来週いっぱいまでは疲れをとるのに
専念しますが。。。
ホント自宅に戻ってからが
正念場だと感じるこの頃です(^^ゞ
そそ、昨日はいとこからベビースケールを
借りてくることができたので
お風呂上りに娘の体重測定を
してみました♪
そしたら…3,600gでした!(^^)!
退院時は3,250gだったので
5日間で350gの増加(^^ゞ
…1日換算で70gの増加なのね( ̄∇ ̄;)
標準は1日30gだから倍以上じゃん。。。
なのでお腹周りがすでにパンパンです(笑)
しかし、足は太くなっていないので、
まだオムツのランクアップは免れそうです(笑)
昨日から、ミスドの100円セールのおかげで
ドーナツがいっぱいあります☆
今日のお昼はエンゼルフレンチとカスタークリームの
組み合わせで~す(^^♪
201010281159000.jpg
娘はただいま、お休み中。。。
そして今日はビタミンK2の投与日。
毎週木曜日だし、忘れないようにしないと。。。
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. keiko より:

    息子クンの保育園、確か職場の近くだったっけ?
    そうなると早起きしなくちゃならないんだね~。
    ちなみに、年長さんになった時に転園させたりって考えてる??
    というのも、私が申請出してる保育園、昨日の話だと、
    申請者がけっこう増えて確率は50%って感じで…
    ダメな場合は隣の校区の保育園(そこの定員は??なんだけどね)を考えてるんだよね~。

  2. Chica より:

    >keiko さん
    そうそう、職場近くだから8時過ぎに出ないと
    間に合わなくて。。。(^^ゞ
    9時までに行けばいいけど、遅くにしてしまうと
    復帰した時が大変だからなるべくこれまでと同じ
    時間帯にしようと思っているんだ。
    転園は、年中・年長あたりりで考えてはいるんだ。
    出産前に主任の先生と話す機会があって息子の性格上、
    そのくらいの時期には転園させたほうがいいとも
    言われてね。
    ちなみに最近は隣の校区でも同じ小学校のコがいることも
    多かったりするよ!(^^)!うちの保育園がまさにそうで
    地元の校区よりも隣の校区の園児のほうが
    今は多い状態です。

タイトルとURLをコピーしました