娘の誕生日までもう少し!

この記事は約3分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師の Chicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

さて、タイトル通り娘の誕生日までもう少しです[wp_emoji2 code=”d140″ alt=”わーい (嬉しい顔)”]
ケーキはどうしようか。。。と思っていたら
旦那さんが。。。

「この前作ったチーズケーキにしたら?」

と言ってくれたのですが。。。
今度の土曜日が出勤日なのもあり、
なんだかいまひとつ気分がのらず[wp_emoji2 code=”d162″ alt=”あせあせ (飛び散る汗)”]
とはいえ、まだ2歳前だし普通のケーキというのもね。。。[wp_emoji2 code=”d223″ alt=”冷や汗 (顔)”]

せっかく、クックパッドに載せたし(笑)
気持ちあげて作るとするか[wp_emoji2 code=”d160″ alt=”double exclamation”]
この前、娘がバクバク食べていたのもあるしね!

クックパッドに公開したレシピはコチラ♪
Cpicon 牛乳&生クリーム不使用のチーズケーキ♪ by chicachan

ちなみに会社のスタッフ用にも作り、
おすそわけしたら、みんな「おいしい」と
言ってくれました[wp_emoji2 code=”d137″ alt=”揺れるハート”]
…気遣いの部分もあるかもしれないけど(^^ゞ

レシピをご覧になってわかるかと思いますが、
生クリームを使っていなくて、なおかつホットケーキミックスを使用。

これが、あっさりしているという味わいになるようです。
ヨーグルトを使っているのも1つポイントなのかもしれません。

私のお菓子作りのコンセプトって
簡単&家の残りもので作るなんです。
なので、お菓子なのにザッパレシピ(笑)
お菓子は材料の計測が命なのにね。。。
だから、パティシエというのには程遠い存在ですが、
家庭用で割り切っているのでそれはそれでいいのかなぁなんて思っています[wp_emoji2 code=”d145″ alt=”グッド (上向き矢印)”]

しかし、ここで問題が。
わが家にはケーキ型がないのです。
気まぐれで作ることが多かったので、いつも紙タイプのものを
買っては使っていたのですが、
これも回数を重ねると安くないんですよね。。。

今ネットで見ていても、1000円くらいであるんですね。
Amazonだと早く届くし、ポチっと押しそう(笑)

どのみち、クリームチーズなども買わないといけないので、
明日、昼休みにイオンに行けたらいいなぁ!

そして娘のプレゼントに考えている
リュックサック。。。まだ全然チェックしていなかった。

今からしよっと。

———–
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました