息子が久々の発熱…Σ( ̄□ ̄;)!!

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:育児
…昨日は結構気分が落ちていましたね(^^ゞ
でも、書きだしたことによりすっきりした
ところもあります。
困ったものですね(笑)
昨日の午後から旦那さんと息子がきたのですが、
何やら息子の様子がおかしい。。。
ちょっと疲れ気味。。。
「頭、痛いの?」
「うん…」
体が熱かったので体温を測ったら。。。
39度弱…( ̄∇ ̄;)
久々の発熱です(>_<)
急に寒くなったのもあるし、
環境の変化の疲れも出たのでしょうね…(:_;)
しかし、土曜日の夕方で病院も
クローズモード。
しかも、保険証も忘れてきたとのこと…Σ( ̄□ ̄;)!!
なので病院には行けず。
ということで、市販薬を探しに
近所のクスリのアオキへ行きました。
実質これが娘の出産後の初外出(^^ゞ
粉薬とかシロップとかいろいろあったのですが、
粉薬は飲む量が中途半端になるので
シロップタイプに。
市販薬って初めて買ったけど
便利なものがあるんだなぁと思いました。
今回購入したものはコレです↓↓

◆小児用イチゴ味・アンパンマン計量カップ付◆ムヒのこどもかぜシロップSa 120mL※指定【第(2)...

◆小児用イチゴ味・アンパンマン計量カップ付◆ムヒのこどもかぜシロップSa 120mL※指定【第(2)…

夕食は、おかゆに。
ちなみに大人たちはすき焼きを食べました♪
でも、おかゆもたくさん食べていたので
食欲は◎です!
しかし、困ったのが寝る時。。。
私と一緒に寝たいと離れず。
そりゃ、もう2週間一緒にいないですから
そうなるのも当然だよね(:_;)
なので、風邪をひいているから別の部屋にと
いうわけにはいかず、結局4人で寝ました。
今日、体温を測ったら微熱まで戻りました。
何やら、旦那さんのお母さんに聞くと
耳鼻科で抗生剤入りの薬を処方してもらっている
とのこと。たぶんそれを飲んでしっかり睡眠とれば
治りそうな感じですね!
やっぱり、息子自身も甘えたいモードが
出てきていますね。
後1週間、頑張ってもらいたいです!
昨日、お昼寝していたひとコマ☆
兄と妹、寝方が正反対です!(^^)!
201010301531000.jpg
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました