入院生活3日目

この記事は約2分で読めます。

本日の食事から♪
朝食

昼食

おやつ
これはチーズケーキですよん☆

夕食

今日は清拭Day♪
ちょうどシャワー室が朝から空いていて
早めに洗濯もできたので
自分の事はスムーズに☆
…後、毎日3Fで新聞は読んでいます。
世の中の状況も知っておかないとね(^^ゞ
今日の朝、主任さんが部屋にきて、看護実習生に
血圧測定や授乳の状況を見させて欲しいと
いう依頼を受け、OKしました。
…ま、断る理由もないですからね(^o^;
多分、これって経産婦に声がけしている感じです。
授乳チェックですが…
なんと!生後2日目にして昨日より体重増えました♪
昨日は2,992gだったけど、
今日は3,020gあったんです(^^)v
普通は、3日目まで減ってその後増加だから、
助産師さんも私もビックリ!
てなことで、ブドウ糖の補充はストップに。
母乳の飲み方は問題ないが、なんせ私の胸が
硬くなってきたので、授乳前に軽搾りを
毎回することに。
娘の排泄も順調になりました!
しかし、排泄ばっかりしてそれで起こされるから
互いにまとまった時間で寝れるのが全くとれず…。
昨日はそれで疲れてしまったので、夜中だけ
預かりをお願いして1人で睡眠をとりました。
今日は、昼食を食べてから一緒に睡眠しました♪
そそ!病院にはコイン式の洗濯機はあるけど、
乾燥室は…どこにあるんだろうと
入院初日に探したら…。
じゃーん!この乾燥庫の中にハンガーが
あるのでそれにかけて干すんです。
…ちょっと写真ボケしてますが。

この乾燥庫の中で3時間程干せば、カラカラに
洗濯物が乾くから便利です(^-^)
結構、授乳時は何かと汚れ物が出るから
コンパクト洗剤で軽く手洗いする事もあります。
洗剤は持ってきて正解でしたね♪
…後、今日の外来診察で抜糸を半分されました(;_;)
満足そうな寝ている娘☆

…ちなみに、ベビー用のベッドに寝かすと
30分以内に泣き出します(^o^;
なので、私のベッドで同床ばっかりです(;_;)
今日は、おへそも取れました♪
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. keiko より:

    病院内で洗濯すれば荷物も少なくて済むんだよね!
    でも私は息子の時は自分に余裕がなかったのと、
    あと実家が近い場所にあったのもあり、
    なんだかんだ親に洗濯をお願いしてました^^;
    あっ、旧宅も近かったから旦那さんにもお願いしてたかな。
    ところで朝のシャワー室って混雑しない?
    外来診察の時間と重なる事が多かった記憶があるから、
    午後からの方がいいのかな~とか。
    ちなみに、今でも次の人に呼びに行くシステムなの??

  2. Chica より:

    >keiko さん
    私も息子の時は、余裕ゼロだったし
    洗濯物は家族に頼んでいたけど
    今回は、旦那さんのお母さんが日中の仕事プラス
    息子のお世話をしているからなるべく
    自分でできる範囲でやっているのがあるんだ。
    シャワーは、前の時は混雑のイメージあったけど、
    最近はなぜか朝でも空いてるんだよね(^^ゞ
    外来診察も今はほとんど午後からだし、
    決して入院患者が少ない訳ではないのだが…。
    相変わらず、終わったら次の人を呼びに
    行くシステムだよ(^o^;

タイトルとURLをコピーしました