入院生活4日目

この記事は約2分で読めます。

本日の食事から♪
朝食

昼食

おやつ
今日はシュークリーム☆

夕食

今日は朝から尿検査・採血・体重測定。
娘は、黄疸の検査がありました。
昨日の夜10時頃の授乳時、娘をあやしても
泣き止まない事態に。
ナースコールして、見てもらっても
オムツも母乳の出も問題なし。
ただ、私自身が感じていたのは娘が必要と
している母乳量に私のほうが追い付いて
なかったのかなって。
夜食もらおうかどうしようか…としている
うちに娘の泣き声はヒートアップして…。
助産師さんの判断のもと、ブドウ糖を少し
あげる事になりました。
それで落ち着き、一緒に添い寝して
3時間くらい爆睡。
私の胸の張りで目覚めたのと、
授乳間隔あけたら、また何言われるかと
思ったので(笑)この段階で強制授乳(^^ゞ
…私が入院している病院の経験者はご存知
ですが、授乳間隔は3時間以上あけたらダメ!
って口酸っぱいですからね(;_;)
また眠って朝がきて…という感じでした。
体重は3,074g。順調に増えています♪
…黄疸も出始めましたね。
排泄も問題なし。
ただ、私の外来診察で貧血の薬が処方に(^^ゞ
…飲むの初めてだし、ちょっとドキドキ。
抜糸も終わりました。
後、娘はどうも息子同様
甘えん坊ちゃんのようです。
外来診察等で、新生児室に娘を預けると
必ず泣くんですよ。で、看護師さんとかが、
抱っこするとご機嫌になって♪
しかも「ママがいい~」って表情してると
言われました(^^ゞ
…ま、今はいいですが自宅帰ったら
ど~なるんでしょう(^o^;
こんな感じで特徴も出始めています(^^)v
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. keiko より:

    私の時も生後何日目かの夜の時に、
    何をしても泣きやまない時があった!
    ナースコールで主任さんに来てもらったところ、
    同じ日に生まれた人みんな同じでナースコールしてたみたい^^;
    きっと何かあるんだろうね♪
    ちなみに私は一度だけ5時間眠ってしまった時があったけど、
    当時の主任さんは「いいのよ、気にしないで~」って。
    これが別の人だったら対応が逆だろうけど(-_-;)
    (Chicaちゃんなら分かるよね…笑)

  2. Chica より:

    >keiko さん
    お産もそうなんだけど、続く時は続いて
    一気に波が去るみたいだよね(^^ゞ
    …今回も娘が産まれる前から
    お産ラッシュだったみたいです。
    うんうん、授乳間隔の件わかるよ(笑)
    今実際、夜中に2人してしっかり寝てるから
    そこだけ3時間あいてるんだ。でも日中は2時間で
    娘が欲しがるからま、いっか~って
    勝手に思ってるよ(^o^;

タイトルとURLをコピーしました