入院生活2日目

この記事は約2分で読めます。

本日の食事から♪
朝食

昼食

おやつ

夕食

今日は、沐浴してもらい
清潔感いっぱいに(^O^)

…しかし、授乳の点で1つ問題が。
しっかり母乳をあげるとちゃんと飲んでいるものの、
ちょこっと飲みばかりしていて次までの
授乳間隔が短い。
助産師さん曰く、それは女の子の飲み方の
特徴ではあるが、矯正しないとママが後々
大変になるということで、
本日よりこの点も含めた授乳チェックを
受けることに。
後、今日は排泄が少なめということで、
母乳を少し絞ったもの+ブドウ糖を授乳後に
足すことになりました。
ちょっとここんとこ、娘が最初はしっかり
飲んでいるのに途中からチュパチュパみたいな
感じで真面目に飲まないので、
私の胸にも痛みが…(>_<)
母乳の出は悪くないので、
ここは、互いに頑張るしかないかな!
今日は昼に旦那さんと息子がきたのですが、
ま~息子の病室内でのバカな行動が目立ち、
私も旦那さんも怒りつけてばかり(;_;)
…2人して息子に対して疲れていました(^^ゞ
そして、娘はその間寝てた。
さすが賢いなぁ(^^ゞ
ちなみに、旦那さんと息子は
今日は卯辰山公園であった2000年に埋蔵した
タイムカプセルの開封式に行っていました☆
NHKや地元新聞の取材もあったようです(^^)v
それにしても…自宅に帰ったら
息子を怒ってばかりになるだろうなぁと
今日の行動をみて改めて痛感(;_;)
でも、息子は妹に対してやさしく、
オムツ交換でボタンを外した服のボタン
止めをしたし、抱っこもしてくれたし☆
慣れたらいい関係になるのかもね!
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. keiko より:

    私は前回は朝食をパン食にしてたんだけど、
    ごはん食の方が中身が充実してるね!
    気分によって日替わりで選ぶ事ができるといいのにね^^;
    ところで、おやつって今でも和or洋で選べるの??

  2. Chica より:

    >keiko さん
    私は前回は完全に朝食は和食だったから
    パン食が物足りなく感じてしまったよ(笑)
    しかし、和食に牛乳はいつも疑問なんだよね。
    おやつは未だに和or洋を選べて
    今のところずっと洋菓子ばかり選んでるよ(^^ゞ
    …だって和菓子って相変わらず餅類ばっかり(^o^;

  3. より:

    家に帰ったら賑やかになりますね!
    男の子と女の子だったら育て方がまた違うと思うけど、それもまた楽しみですね。

  4. Chica より:

    >凛 さん
    なんかある意味、やかましくなりそうな
    予感です…(^o^;
    ちなみに病室では、息子が騒いでる間
    娘はおとなしく寝ていました。
    さすが2人目です(笑)

タイトルとURLをコピーしました