妊婦検診~10ヶ月 Part.2~

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:育児
息子を保育園に送った後、病院へ。
連休明けなのもあって駐車場がいっぱい~。
…と思ったら、産婦人科はそれほどでもなかった。
この前の土曜日から37週に入ったので
今日からモニターもとることになりました。
採血をしてベビー室に行ってモニター計測の依頼。
久々にお会いした助産師さんが何名かいました。
今日は10分の予定だったが。。。
お腹の赤ちゃんは寝ていたのか、またさらに10分延長(^^ゞ
バースプランのアンケートも未記入だったので
計測中に記載。
今回、可能であればフリースタイル分娩を
希望していたりします。
あと、今回は院長先生がお産の担当になりそうなので
溶ける糸のことも書いてみたり(^^ゞ
2回目なのもあり、特にこれといったことは
ほとんどないんですけどね。
ただ、前回から3年空いているのもあり、入院時に必要な
持ち物など書かれた冊子だけはいただきました。
後、面会についての決まりごとの用紙と
それに対するアンケートも。
総合病院系なので子連れ面会はNG、家族以外の
面会の時は必ず赤ちゃんをベビー室に置いてから等…
ちゃんと書面に書かれていました。
(3年前は、こういったものがありませんでした)
ま、出産直後から母子同室で疲れるのも
目に見えているのと、自分自身が入院中の
面会に疲れを感じる人でもあるので
今回は受付での病棟案内は
「希望しない」という事に印をつけました。
自分の中では、赤ちゃんが産まれた
生活が落ち着いてから色々な人に会いたい…
という気持ちがいちばん大きいので。
そして入院準備品。たいがい用意できていたが、
印鑑の準備を忘れていたよ。。。冊子をもらっておいてよかった!
その後、エコーで、子どもの体重と羊水の計測。
体重は前回と変わらず。羊水は前より減っている。
検査技師さんに「何か兆候ありますか?」と
尋ねられました。
最近でいうと、足の付け根が、時々
痛む程度ですね。
内診も問題なし。
自分の体重も全く変わらず。
次は1週間後だが、それまでに何かあれば
来てくださいとの事でした。
そそ、1つ嬉しかったことが!
帰り際に、息子と同じ日に出産されたお母さんと
待合室でバッタリ!!
なんと!11月に2人目が産まれるとの事♪
しかも、女の子とのことでものすごい偶然☆彡
今回は1ヶ月違いになるけど、不思議な出来事で
なんだか嬉しくなっちゃいました!(^^)!
さて、今週無事に過ごせるかどうか…。

————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. keiko より:

    >あと、今回は院長先生がお産の担当になりそうなので
    >溶ける糸のことも書いてみたり(^^ゞ
    前回は院長先生ではなかったのかな??
    私の時は院長先生だったけど、溶ける糸ではなかったなぁ。
    私もChicaさんと同様、二人目も同じ病院でと考えてるので、
    入院生活の報告を楽しみにしてます♪

  2. Chica より:

    >keiko さん
    そうなんです!前回は院長先生ではなかったんですよ。
    院長先生は溶けない糸、もう1人の先生は溶ける糸という
    情報を知っていたので、あらかじめ頼んでみることに
    してみました。実際、院長先生に頼んでいた人も
    いたのでその通りにはなるとは思うけど(笑)
    それにしても、3年間があくと制度も変わっているせいか
    書類の記入が前よりも増えた感じ。
    ま、今回は退院のお金を準備しなくていいので
    そういう点ではラクかな~と感じています♪

タイトルとURLをコピーしました