夏を過ぎるとひとヤマ越える!?

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:男の子育児
久々に息子の話でも。
夏を過ぎてから、息子の成長が
著しく感じるようになりました♪
月末で3歳3ケ月になります(^O^)/
特にトイレがものすごく進みましたね!(^^)!
ちょこちょこブログでも書いていますが、
昼間のオムツが9割外れたのは、
実は今月の1ヶ月間でできたことです。
ちょうど私自身も産休に入って
少し見てあげられるようになったことと、
保育園の友達も外れかかっているコが増えて
きたので競争心も出てきたのかもしれないですね。
残りは、昼寝の時ですが…
家では週末は昼寝しないので、ここばかりは
保育園頼みになっちゃうのが現実ですね。
トイレの失敗も今月初めは多かったけど、
今では全然問題なく、ちゃんと教えてくれるし、
外出時でも少しガマンできるようになりました☆
最近のオムツ外れは、そのコの成長を見ながらという
傾向なので3歳過ぎてからというのは全然遅くなく、
むしろ平均であると色々なサイトを見ても書いてありますね。
後、洋服のサイズが100~110でピッタリ(^^ゞ
今月の身体測定を見たら…
身長:98センチ
体重:16kg
…デカイなぁ( ̄∇ ̄;)
抱っこしてとせがまれることありますが、
私の臨月のお腹では無理なので拒否してます(^^ゞ
後は、絵本を図書館や保育園で
借りて読むことが増えました!(^^)!
車系統の絵本と毎月保育園で購入している
「みみちゃんえほん」がお気に入りです♪
本に関しては、この先もどんどん積極的に
読んでくれるといいなぁ(^^♪
音楽にも興味あって
おかあさんといっしょのベストセレクションがお気に入り♪
だんご3兄弟にハマっているようです!
…そして私も、夏を過ぎるとひとヤマ越えています(^^ゞ
もちろん、お腹周りでございますが(笑)
先週の検診で90センチこえちゃいました(-“-)
(息子妊娠時は90センチ前でした)
臨月に入り、間食がちっとも減っていないので
体重がヤバイと感じるこの頃。。。明日の検診がドキドキです。
今日も、こんなもん食べちゃいました。
サーティーワンのクレープです(^^ゞ
201009271444000.jpg
…誰か、この食欲止めてくださいm(__)m
話は戻り、今週末は息子の保育園の運動会♪
私も参加できるといいなぁ!と願うこの頃です!
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました